アナタは心得ていますか ~始末のつけ方~ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1687号

 

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

心友が2冊目の出版をして、3週間。

 

 

 

東京の書店で早くも売上げ

1位を獲得しているようです。

 

 

 

タイトルは『始末のつけ方』。

 

非常に難解でとっつきにくい

タイトルではありますが、

 

『男の美学』という観点で

見事に書き上げています!

 

 

 

この出版のきっかけとなったのは、

本年5月に1000人を前にして

行なわれたこの講演会でした。

 

 

 

 

 

 

この講演会は

1冊目の出版のゴール。

 

 

 

 

この1冊目を世の中に広めたい

一心で、一人の男が全国を3年間、

リアカーを引いて手売りしました。

 

1万部以上、手売りで売ったと言いますから

スゴイ事です。

 

 

そのゴールが

5月のこの講演会だったわけです。

 

 

1冊目の詳細が書いてある

立志出版社のHPはクリックこちらから

 

 

 

心友と出会って6年あまりが

たちますが、その約1年後に

 

僕の選挙の応援に来てくれた

時のやりとりが、

何とこの本に紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

僕自身は色んな意味で

『始末のつけ方』が

まだまだ身についていません。

 

 

 

武士としての心得を書いた

江戸時代中期の名著、『葉隠』とともに、

 

この『始末のつけ方』を

読み返す事で、その一端を学ばせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

日本男子、必読の書です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書の紹介と

購入者キャンペーンはクリックこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、久しぶりに会うて更にパワーアップされとりましたわ

感謝!荻村文規