宮島口駅やっとキタ~~~! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1596号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

やっと!ですよね~

 

 

記事によると、

来春運行開始の

 

豪華列車『トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)』

登場にあわせて、『和』を基調とした駅舎にリニューアル!

 

 

 

ずーっと言ってきましたが、

これでやっと世界文化遺産の玄関口

としてまともな駅舎になりますね!

 

 

そしてこの次は、宮島口全体の

大幅なリニューアル!

 

 

港の方はあと3年程で

埋め立てが終わり、

 

別々の会社でそれぞれ港を

運用していたものを一つにし、

 

宮島口港から宮島競艇前あたりまでが

第二の賑わいのゾーンとして

整備されていく予定です。

 

 

 

 

宮島の魅力に負けないような

宮島口にしていく事が、

 

これからの地域の観光を考えるうえで

非常に大事になってきます!

 

 

 

益々、宮島口エリアから目が

話せません!

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規