6月5日(日)は是非親子で! 70万部突破の著者、安部司先生講演会in廿日市 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1579号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

月末まで奈良県で修行中で

随分、ご無沙汰してしまいました!(汗)

 

自分のキャパの狭さに

嫌気がさしそうな、オギムラです(笑)

 

 

まっ、気を取り直して

今日は来月開催の『食』に

関するイベントの紹介です。

 

皆さん、普段様々な

「食品添加物」を

 

知ってか知らずかは

別として毎日摂取されていると思います。

 

「食品添加物」について

どう思っていますか?

 

 

ヤバそう

何となく大丈夫かな

よーわからんけど、安心なんじゃない?

 

 

というように、多分あいまいにしか

認識されとらんのではないでしょうか?

 

そういう、僕自身ハッキリ言って

よう分からんです!(キッパリ×5)

 

 

でも日々、毎日口にする

食品の中にたいがい含まれている

「食品添加物」。

 

知ってて損は無いと思いません?

特に小さなお子さんをお持ちの

お母さん方は気になるところではないでしょうか。

 

気にはなるけど、知る機会が無い?

 

ですよね!

 

そんな皆さんに打ってつけの

講演会を6月5日(日)に開催します!

 

それも堅苦しい話は一切ナシ!

そしてものすごくわかりやすい

添加物の実験付きです!

 

 

講師には、

70万部突破のベストセラー、「食品の裏側」

著者の安部司(あべつかさ)先生をお迎えします!

 

安部先生とは広島市佐伯区楽々園の

クリック居酒屋「王楽の里」でお世話になっている

社長と呑んでいたら、バッタリお会いし

意気投合!

 

そして何と実は「王楽の里」の主人の

父上だったんですよ~!

 

 

是非、ご家族で

そして小さいお子さんをお持ちの

お母さん方に聞いて頂きたい

内容です。

 

子供たちが壊れてしまう前に

是非、お運び下さい!

 

 

 

 

70万部突破のベストセラー『食品の裏側』著書、

安部司先生講演会

 

『子ども達が壊れる前に!-子ども達と加工食品』

 

日 時  平成28年6月5日(日) 14:00~16:00

場 所  クリック廿日市商工保健会館1階ホール(廿日市市本町5-1)

参加費 1000円(高校生以下無料)

 

クリック安部司先生HP

 

お申し込みはコメントメッセージ、

facebookをやっているかたは

クリックこちらをご覧いただき、参加をクリックして

下さいね!

 

 

 

 

安心で安全なまちづくりは

家庭から!

 

そんな第一歩になるうような

講演会を是非ご一緒に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規