ホンマに甦るゾ、修身!KAZUYAさん広島講演会 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!




第1209号






パネルディスカッションでの一コマ
昨日は司会、進行をやってきました!






いやぁ~昨日は本当に大勢の皆さんに
お集まりいただき、大盛況に終えられました!

広島まほろば学習会主催
甦れ修身!~国づくりは教育から~



会場は広島市安芸区船越!

広島市内中心部からは車で30分以上の
決して立地が良いとは言えない場所にも
関わらず、300名を超える皆さんに
お越しいただきました!


1402890445639.jpg
広島カープのユニホームで講演する
KAZUYAさん。

動画サイト、YouTubeのチャンネル登録者数
20万人をl超える巨大動画サイトの運営を
やっています!


これです!







参加者には広島県選出国会議員の
中丸啓代議士の姿も!





前半はKAZUYAさんの講演会、
後半がパネラーそして参加者を交えた
パネルディスカッションで
特に後半は盛り上がりましたね!


最後に見て頂いたのが、昭和天皇広島行幸


GHQはこの時、原爆を投下され壊滅状態の
広島に陛下がお出ましになれば、市民から石を投げられたり
暴漢に襲われたりと大変なことになると。

それを全世界に配信して、日本はもうだめだと知らしめたい
と思っていたらしいです。

それがどうですか。

石を投げられるどころか、皆さん陛下を最上級の
もてなしで迎えられたのでした。

それだけ、日本は古来より中心に陛下がいらっしゃる国で
あり国民とともに歩まれてきた歴史が脈々と流れている
国でもあります。

本当にこの素晴らしい国、日本を
子孫に立派に伝えていく事が今を生きる我々の
使命である事に、あらためて気づかせてもらった
昨日の講演会でした。




最後はスタッフ全員で記念撮影!










やっぱカープは強ぅないと広島が盛り上がらん!!
感謝!荻村 文規