【地元の名店 勝手にご紹介!】  牡蠣小屋 牡蠣食べ放題! 島田水産さん | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員

おぎ村 ふみ規です。

広島名物と言えば、お好み焼きと並び

名前の挙がるのが、

『牡蠣』

ですよね。

冬の一番寒い今頃が、身が引き締まり

大変美味しく頂ける時期なんですよ!



今回のご紹介は地元、廿日市 大野の

島田水産さん


島田水産さんは、日本で一つだけの牡蠣を造ろう!

との高い志で2001年

『安芸の一粒』というオリジナル牡蠣の生産に成功されます。


これは、

〇天然の世界遺産安芸の宮島の沖の干潟に生息する親牡蠣を使い

〇その天然の干潟で養殖すること

この二つの大きなこだわりのもと、カキ養殖の

原点に立ち返り、より天然に近い、牡蠣の持つ本来の旨みを

広島で初めて復活させております!

この『安芸の一粒』は限定生産ですから

必ずお店に確認の電話をされてからお店に

行かれた方が良いですよ!!

まぁ、ぶち美味しいけーイッペン食べに来てみんさい!!




焼き牡蠣食べ放題 牡蠣小屋 島田水産

広島県廿日市市宮島口西1-2-6
℡0829-30-6356

営業時間 日曜 10時~17時

     土曜 祝日 11時~17時
     
     平日  11時~17時
   
 ◎土曜,祝日,平日は牡蠣の水揚げ作業のため

  営業開始時間が遅れる事があります。        
 
 ◎土曜,日曜は12時前後は込み合います。                        
     

夜の部  18時~ 2名様以上 予約制

     土曜の夜に開催

店長のブログ
ナイス 貝 な 牡蠣漁師
   



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!