わしらーのレベルが低いけー、政治家のレベルも低い! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


政治が悪い 政治家が悪い




聞き飽きるほど、言われて久しい。


法律や条例を作る側じゃけ、なかなか自分たちの


都合の悪い事は進まんし、なかなか出来ん。



そして、政治家が悪いのは選んどる


わしらーが悪い。


天に唾を吐くような話しじゃ。


選んどるわしらーのレベルが低いけー、政治家のレベルが低いんよ。



わしらー国民のレベルが上がりゃー。やろうとする政治家のレベルも絶対上がる。




昨日ある本に、えー事が書いてあった。




政治の原理原則というのは、その政治家の歴史観、国家観をもとに確立されるものですが、いまの政治家にはそういうしっかりしたものを持っている人が少ない。 ~中略~  経済界だったら劣っていれば会社が潰れてしまいますが、政治家の場合は選挙さえくぐり抜けてしまえば良い、というような甘えの構図があって、またそれを認める構図が有権者の側にもある。



その国の文化や伝統、歴史を学ばず、小手先のテクニックに走ったらダメいうことじゃろ。





子供が小学校に通うようになって思うのは、



子供の教育の前に、親の教育が必要じゃ!と



政治家を嘆く前に


わしらーのレベルの低さを嘆こうや。。。



そして、少しでも気が付いたら、行動に移そうや。

何でもえーですよ。出来ることから一個づつ。