ブギウギピアニスト、YANCY。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。



動画は今夜出演のYANCYさん。これヤマハのCPのプロモですね。
YANCYさんはKOTEZ&YANCYというふたりぐみでルースターオープン当初、毎週月曜日にライブをしておりました。
月曜日毎週で合計100週もやりましたっけ。
最近は永井ホトケ隆さんとのデュオでの出演がメインとなっています。
YANCYさんの活動は実に幅広く、ブルースからポップス、そして最近は八代亜紀さんともご活躍。
名前の由来はシカゴ生まれのブギウギピアニスト、ジミー・ヤンシーから。
ニューオリンズのプロフェッサー・ロングヘアーや、ドクター・ジョンなどにも影響を受けています。
これらの名前をご存じない方はぜひチェックしてCDゲットですよー。
音楽生活がバラ色になりますのでー。

音楽食堂・荻窪ルースター