感謝の15周年。 | 荻窪ルースター・マスターのブログ

荻窪ルースター・マスターのブログ

ルースターは東京・杉並区荻窪にあるライブハウス。2020年9月、2号店ルースターノースサイドと合併いたしました。
安心・安全に皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。

昨夜はおかげさまで荻窪ルースター15周年。

長年お越しのお客から初めてお越しのお客様まで立錐の余地もない状態でございましたが、みなさまに楽しんでいただけて本当によかったです。

起こしいただけなかった方からも多くのメッセージを寄せていただき、感激しております。

全国に2店舗しかないちっぽけなルースターではございますが、存在し続けていかねばならぬという使命のようなものを感じる次第でございます。

と言いますのも、ライブハウスってたとえばコンサートホールのようにライブをする場所か聴きに行く場所であって、それ以上の場所ではない場合が多いのではないかと思います。

なにしろ星の数ほどいっぱいありますしね。

実は私もルースターを始める前までは同じように思っていたのでした。

でも実際にルースターをやってみて、出演者を知らずにお越しになられたお客様が楽しんでいる姿を見て、「ああ、ライブハウスって本来こうでなければならないよなあ」と思ったのでした。

それ以来、ルースターはいかに誰もがいつ来ても楽しめるお店にするか、これをコンセプトにしてしまったのであります。

そうしたことで、どえらい大変な日々が続いてしまうルースターでありましたが、このようになんとか15周年を迎えることができて、いやーよかったなあと思う次第でございます。

ただし、15年なんてまだ道の途中。

この先の道はもっと険しいかもしれません。

理想は高いが現実は厳しい!

おそらくずーっと試行錯誤の繰り返しが続くのでありましょう。

しかし、近い将来、理想と現実が一致できるようにしてみたいと、改めて思うのでありました。

皆様今後共、ご指導の程、よろしくお願いいたします!


音楽食堂・荻窪ルースター