2万円の使い道 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

また恥ずかしい自分をたくさん見つけた1日でした^ ^

久しぶりになんか書きたいことたくさん!湧いてくる〜♪

今日は高岸陽子さんと、斉藤典子さんによる講座に参加したのです。

{8BD08616-926B-41B8-BA19-DB77672A3134}


というわけで、
恥ずかし過ぎて鳥肌が立ったポーズ(笑)
{52ED8E12-D2D5-4334-986F-39EF37963F9F}

が、、なぜかこのポーズを境にポーズへの恥ずかしさが消えた。

何かに気付いたようだ。


とにかく私は〇〇ぶるのが嫌いだった。

「かわい子ぶる」とか鳥肌もん(笑)

でも、なんか途中からこれもありだなとなっていたよ。


今回の講座参加は実は迷っていた。
本当に今必要?と何度も自分に聞いた。

迷っているなら「行かない」そんな選択もあった。

でもそこでの迷っている理由がお金が大きい理由だったから行くことに決めた。

「今はお金ないからやめた方がいいかな、今回は見送るかな」

参加費2万円

2万円は今の私には金額だけ見たら大きい額なのです。

2万円、何に使う?
使い道はたくさんある。

なんとなく使っても2万円。
ワクワク使っても2万円。

自分にとって今どう使うのがベストか?
そんなことを考えるのも楽しいけどね♪


でも私は、まず金額で見る自分が嫌いなのだ。
そんな自分もいるのに、せこいのバツ、ケチがバツ、お金にルーズなのバツ、、
お金に関しての色々がたくさん出てきた。


今回は引くのではなく攻めることにした笑(気持ちの話)

「お金ないから」と引くのではなく
「ないならなんとかしちゃる!」と攻める
まぁ攻めずともなんとかなる。
いやむしろ力むと逆効果だとわかってるんだけど(笑)

決めたら必要な分は入ってきたりする。
というけれど、入ってこなくても行くと決めた。


で、結果、行って良かった〜(*^^*)
この決断をして連れて行った自分に感謝!です♪

今日で落ちたことたくさんあったみたい。


弥勒菩薩のようだと言われ、悩んでますショット(笑)
{9C2E80B8-3462-495B-A3F5-D12B3FA78A10}


迷宮入りした座りポーズ(笑)
{08BAEDC5-34BC-48C5-99B3-B31F461FFB97}


やはり体に関しての気になることがでてきまくり〜〜!!
でもわかって良かった^ ^
意識を向けていこう!!


今日、帰って、旦那さんに

「どうしたの?今日かわいいね!」と言われたよ〜♪

「いつもかわいいです!」と言っといたが(笑)

意識一つで変わりますな^ ^

「姿勢」「仕草」「振る舞い」「筋力」「意識の向け方」

30歳の時、10年後さらに輝く自分であると決めたのでコツコツやっていきます*\(^o^)/*





私が憧れるお二人の在り方を、今日もたっぷり見て、聞いて、体感させて頂きました^ ^
ありがとうございました!!