横須賀 芦名のパン屋さん | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

子どもの頃からお菓子作りが好きでよく本を見て作っていました。

高校生からケーキ屋めぐりを始めて
『美味しいものを作るには美味しいものを食べること』とたくさん食べ歩きました。

20歳の時にパリに行ってからパンにもはまり、結婚して子どもが生まれてからはケーキ屋めぐりはお休みし、すっかりパン屋専門になっております。

自分でパンも作るけど、やはり人が作ったものを食べるのも好きなのだ♬

作り手によって色が違うからね^ ^


最近行った横須賀のパン屋さんをご紹介。


{B03DCD96-7E79-4A03-AF8B-514416AB6213}

芦名の芦兵衛


シンプル系、甘い系、ハード系などバランスが良く、
小ぶりでかわいいパンがあったり、
選ぶのが楽しくなるお店。


小川的なオススメパン屋☆
★★★☆☆

★3つ!



今までブログに書いているところはすべてオススメのお店を書いています。
行ったけどイマイチだったところは書いていません笑


★5つなパン屋さんたちはこちら