いつだかの陽子さんのお茶会の様子 | 小川綾のブログ

小川綾のブログ

ただただ書きたいこと書いてます。

こんにちは、小川綾です!

私、メモってあんまりとらない人です。

仕事のこと、絶対忘れてはいけないことはメモりますよ^ ^

でも、例えばお茶会とか、セミナーとかはあんまりメモらないかも。

なぜなら今自分に必要なことはメモらなくても自然と入ってくるし、残るから。

忘れるってことは自分には必要ないこと。

とは言いつつ、いつかの高岸陽子さんのお茶会でメモってたみたいで、今更みつけたからご紹介(笑)

↓↓↓

モヤモヤはなんでする??
キャパがひろがる時に人はモヤモヤする。

『本当はすべてうまくいっている』
うまくいっていないと思うのは自分の思考


『今持っているものでどうにかなる』
自分で今できることを書き出してみる。
それを活かしていけばいい。

全部一人でやらなくてはいけない!を取っ払う。

『欠点はチャームポイント』

自分の魂が喜ぶことをしていく。

『自分の譲れないものは?好きなものは?』

嫌いなことの特徴をみていくと自分自身がわかる。

『一日一回でも自分が喜ぶことをする』

~しないようにしている。⇒してはいけないと思っている。

してはいけないなんてない。

小さい頃からいい事、悪い事を教えられて思い込んでいる。

~してはいけない。ではなくて、

~してもいいし、~しなくてもいい。


自分の子どもだからとか、人の子どもだからとかではなく、『人対人で接する』

兄弟もいつも一緒、平等でなくていい。

個性も違うのにどうやって平等にすりの?

個人を見て、その子にあったものを与えたらいい。

『平等ではなく、公平に』

~した方がいいはいらない。
勝手な思い込み。
こんなにやってるのに!がでてくる。

世間一般の常識、当たり前→女だから、母だから、妻だから、嫁だから、を捨てる。

やりたいか、やりたくないか!

『誰の前でも同じ自分でなくてはならない
』→統一しなくていい。全部自分。

『できないことはバツではない』

人と比較しているから苦しくなる。

『魂の成長に不要な使い方をすると、お金はなくなります!』

お金は必要な分はちゃんと入ってきますから。

自分の特色を深掘りして気づいていくと楽になるよ~

以上!!

お茶会気になるー!って方、



{6A783BBA-478B-4565-BAF5-2592A6AA08C0:01}