こんばんは!


今日は朝から身体を動かしに行ってきましたおねがい
やっぱり動くと気分もすっきりしますね!
寒いと身体が固まりやすいから、いつも以上にほぐさないと、本当にカチコチになります…えーん
寝る前に毎日ストレッチはしていますが、
念入りにやらないと全然ほぐれませんアセアセ
あとは、好きな香りのアロマを焚いたり、好きな香りのボディークリームでマッサージしたり。
リラックスしながら続けられることを毎日やっていますウインク



12月に入ったということで、
今年はオーナメントも新しくして、
ミニツリーを飾りましたクリスマスツリー

{F9EC6FD7-8EB2-497B-8022-7BBE87FE5160}



今年はカラフルというより、
シンプルな感じをテーマにしています。
ツリーの下に敷いている、ランチョンマットもクリスマス仕様クリスマスベル
お気に入りのデザインです!


そして、昨日読みたてホヤホヤの作品。

『菜の花食堂のささやかな事件簿』 碧野圭

{AC8A2667-EFEC-4244-9714-DCB1C85C79EA}


短編6つなのでとても読みやすいです。
菜の花食堂にある料理教室に通う生徒さんたちはそれぞれ心に問題や思いを抱えています。
そんな時、食堂の料理教室の靖子先生がさりげなく寄り添って、良い方向へと導くヒントをくれる、とても心温まる作品です。
ただ、心温まるだけでなく、ちょっぴり切なくなったり、苦しくなったりするところもあります。
でもそんな困難も、靖子先生のさりげない言葉、行動に助けられて、希望に変わっていきます。
短編ごとに美味しい料理もたくさん出てきて、お腹が空きました照れ
あと、もっと食事を大切にしたいなと改めて思いましたルンルン
素敵な作品です。


{B0ADC790-2082-49D7-9B91-4B9E4E2A61EA}


ということで!





{FB232EB3-CFD9-4B55-BFB0-89B80B6ED771}



星星星星星



小川真奈メールマガジン
おがめーる会員募集中!!!



モバイルスマホ


パソコンPC



小川真奈公式Twitter
@ogamana72


小川真奈作詞作曲の新曲
『Anemone』のライブ映像公開中!

ぜひご覧ください!











よろしくお願いします!


星星星星星



mana:)