こんばんはニコニコ

風が冷たいので、喉をしっかり守って枯らさないようにと毎日完全防備で外に出ていますタラー
今日もしっかり喉を守ろうと思い、タートルネックを着て、もこもこアウターを着て、厚手のタイツに、くつ下2足重ね履き…
そして、マスクを着用…とかなり防備で。笑


でも、お分かりの通り、かなりの防備だったため、逆に汗だくになりました笑い泣き

ヒートテックをさらに重ねようかと考えていたので、それはやめておいてよかったなあと思いますニヤリ
そこまでしてたら、もっと汗かいてますねガーン







そういえば、夜寝る時に
今までマスクをして寝たことがなく、苦しそうだからやめていたのですが、ここのところ風邪気味の人が周りにも多かったので、マスクをして眠るようにしたんですzzz
マスクは寝てる時に良い点も、もちろん悪い点もありますが…

良い点でいくと、本当に喉が乾燥しない!!
ということ!
朝起きた時の乾いた感じがなく、喉は安定。。




おお!良いではないか!!笑



と、かなり興奮しまして、、それから毎日マスク着用で寝ていますウインク

肌には良くなかったりすることもあるそうですえーん
でも、今の時期は特に喉を労わりたいので、マスクを着用!!
そちらに重きを置いて…ウインク
もちろん肌ケアも小まめに頑張りますキラキラ




皆さんは何か風邪対策などしていますか?ウインク
何かオススメありましたら、教えてくださいキラキラ


それでは!


また明日ですラブ



{B6EB9873-CB98-4B65-884E-B5ACB58D57E0:01}



{722FB7F6-17CC-4B18-8E0F-4D8F4737B15C:01}




mana:)