軋み | 小川麻琴official blog

軋み

実は私、来年の2月に舞台出演が決まりました

「軋み」というストレート舞台です


その顔合わせが昨日ありましたよ


{E04513DC-B43A-4741-BEEE-696006CA1A05:01}

ブラックコメディな内容なだけに、笑いあり怖さありです。

{C6FE2619-3447-4387-A912-1B7882A2FA12:01}

初の読み合わせはやはり緊張しましたが、
これから稽古を重ねて作品がどのように仕上がっていくのか今からとても楽しみです


{19A476F7-B1B1-4156-92E8-DFDD436F9162:01}


同じチームの鳳恵弥さんと



☆劇場
サンモールスタジオ

☆出演
建みさと、粕谷佳五、塩口量平、福澤重文、松島圭二郎、田中涼子(Aチーム)、今井瑞(Aチーム)、堤裕樹(Aチーム)、小川麻琴(Bチーム)、鳳恵弥
(Bチーム)、野村龍一(Bチーム)


脚本
ブラジリィー・アン・山田(劇団ブラジル)

☆演出
ブラジリィー・アン・山田(劇団ブラジル)

☆料金 4,500円 ~ 4,800円


☆タイムテーブル
2月11日(水・祝)19:00 Aチーム
2月12日(木)19:00 Bチーム
2月13日(金)14:00 Bチーム ☆終演後にアフタートークあり/19:00 Aチーム
2月14日(土)14:00 Aチーム ☆終演後にアフタートークあり/19:00 Aチーム
2月15日(日)13:00 Bチーム/17:00 Bチーム


説明 ソファには、ひとつの死体。

最初は、寝ているのかと思ったが、
呆然と立ち尽くす妻と編集者に、それが死体であることはすぐにわかった。

妻は人気漫画家。ドラマ化が決まり、映画化の話もある。
私は働いていない。妻の稼ぎだけで、十分やっていけるからだ。
毎日、朝起きて、パチンコをしたりして、暇をつぶす。そんな私にも愛人というものがいた。妻のアシスタントだ。

彼女は妻の熱狂的なファンだったが、一緒に仕事をしていれば、幻滅することもある。
編集者は私と彼女の関係にうすうす気付いていたが、何も言わなかった。
妻と編集者は当たり前のように私に自首するように勧めた。

苦し紛れに 笑ってみせる 人生は全て 苦笑系喜劇