子宮頸がんを考える市民の会。 | 小川麻琴official blog

子宮頸がんを考える市民の会。

今日は「子宮頸がんを考える市民の会」の取材を受けてきました。







お話によると、最近は若い年代の方にもこの病気にかかっている方が増えているそうです。


ただ自覚症状がないため、異変に気づいてから病院に行くと、症状が進行している場合が多いみたいです。


なので是非、私と同じ世代の女性の皆さんはもちろん、全世代の女性の皆さんに一度検診に行ってみて欲しいとのお話をしていました。


実は私も数年前から検診に定期的に通ってるんです。


始めは、やっぱり私も行き辛さがありましたが一度いってしまえば、大丈夫でしたよ。


なので、まだ一度も検診を受けたことのない方も「自分のために」検診に行ってみて欲しいなと思います。


だって、自分の体は自分でしか守れないですからねAsky❤






最後に事務局長の渡部さんとらぶ②





Android携帯からの投稿