ま、いろいろありまさ~ね(TωT )






出走直後に寄られず、そこそこの位置につければ・・・


イ・コ・ピ・コ!!


なぁんて、タラレバは、ないですよね。







競馬をなさらない皆さんには??ですね。


今日、私の応援していたお馬が負けました(T_T)


そんなこともあります。


そんなことも多いです。


というか・・・そんなことがほとんどですっ(涙)







堅実派のA型の私は、実はギャンブルに少しだけ苦手意識があり、


競馬って、赤鉛筆を耳にしたおじさんが、新聞片手にシャウトする・・・。


そんなイメージがあったのですが。







レースを走り終わった馬って、基本、口では呼吸しないので


ゼイゼイハァハァ、鼻の穴をいっぱいにふくらませて、一生懸命呼吸を整えるんです。


筋肉いっぱいの体に、汗をたくさんかきながら。


そんな懸命な姿を見た瞬間、


ギャンブルだと思っていた競馬が、スポーツに変わりました。


“武豊”は、スポーツ選手だと、私は思っています。








もし、機会があったら、一度だけ見てみてください。


ゴール板の前を走りぬけた馬の姿を。








今日は熱いぞ(・ω・)







もともと祝勝会の予定だった定例会→反省会に。


ワタクシ、必死のお稽古終えて、ダッシュで途中参加&途中退出。(ゴメンナサイ)


思えば、お馬の話はほとんどしなかった気もしますが、



小川真由美のブログ


石山愛子 ちゃんと定例会。






私が喋れる中国語はわずか4語。


1.ニイハオ


2.謝謝


3.再見


4.ビールください ビール






4番を教えてくれたのが、彼女です(^-^)/








思えば、この定例会、どうして始まったんだったっけ・・・??








“TIOの会”


T=スポニチ本誌、鳥谷越さん(ワインのエキスパート)


I=石山愛子ちゃん


O=小川真由美


最近入会、Eさん、競馬研究の永楽裕樹さん。


今日もワインの研究をして、グダグダ、くだを巻きました。


次回は祝勝会になりますように。