三月についに入りました!
今週の
ABCラジオ
「桑原征平 粋も甘いも」
本番直前です。
{ECB8F6D6-5EA6-4C56-999C-EC5C1091E461}
今月も
またまた和歌山の宮崎さまより
素晴らしい絵が届きました。

ありがとうございます😊
お身体どうぞお大事になさって下さいませ。


さて
こないだの日曜

「桂春團治一周忌追善落語会」
松竹座にてございまして

ワタクシも
夜の部にお邪魔いたしました。
{F25D25C3-6586-4348-B9C2-E831950E2ACF}
小春團治さまの楽屋にて。

と、そこに
タージンさまが偶然に!
{11441A1D-D7A1-4AA2-A499-D78CBED32DCF}
ななちゃん、タージンさまと。


しかし
なんですな。

松竹座の楽屋というのは
ご挨拶に伺うのもキンチョーしますな。

とりわけ
ワタシが伺った夜の部は

春團治ご一門
もちろん
孫弟子さんまで勢揃い。

そしてそして

鶴瓶師匠!

ざこば師匠!

お江戸から
柳亭市馬師匠!


この皆様に
大汗かきながらご挨拶させて頂くというのは

大変ありがたく
背筋がのびるものです。

(市馬師匠には
当然ちゃあ当然でしょう
ご挨拶できませんでした…)


小春團治さまの司会での
ご一門
ずらりと三列にならんでの
口上。

素晴らしい素晴らしい
落語。

春團治師匠の思い出。


おなかが痛いくらい笑わせて頂き
ほろりとさせられ

あっという間の三時間。

すごいですなあ…

この豪華なご出演の皆様ですので
想像して頂けると思います。

あらためて
「春團治」というお名前の大きさを
素人ながら実感。


そして
個人的には

柳亭市馬師匠の
色っぽい
艶のある ええお声の
粋な江戸落語!

普段あまり江戸落語に接することがないので
ワタシ達
女子チーム
ななちゃん、ゆうこねえちんともに
メロメロメロ〜〜♡になりました。


その数時間後。

ワタシ達も当然ご飯というか
飲みに行きまして

二件目で
打ち上げ二次会中の
コハピー 小春團治師匠に遭遇。
{6643B754-4B91-4FBE-8D12-64E7B5389D79}

{EE11D4BC-14F1-4970-A6F3-776F31426E9E}

{07308FEB-F13D-4044-9B62-A1CDB5286F52}
あはははは(≧∇≦)
黒紋付に袴のお姿とのギャップが
とても
キュートな
コハピーさま。

ほんまにほんまに
落語会もその後も堪能しまくりの
楽しい夜でした。


さてさてにゃんふぁいぶ。
コミケちゃまの
赤ちゃんがえり(´∀`)
{3253C9A6-8F9C-4F7E-BC4B-A06AB0885328}
コミケ 「ちゅくちゅく」
{B6CADCEE-615E-4B07-AEA9-5522D505E852}
「もみもみ」
{61C6B1F1-6E01-4E2C-850E-954E150A0CD7}
「は! あたちとしたことが…」
{DA6D92D3-2641-4590-9BC5-1D889E65248C}
「でも やめへんでえ」

にゃんこの赤ちゃんがえりとは。

赤ちゃん時代、
お乳を飲むとき
お母さんのおっぱいを
もみもみしながら飲むのですな。

それを思い出し
ふかふかのものとかに
ちゅくちゅくもみもみしてまうという
可愛いもんです。


ちなみに
コミケがちゅくちゅくしてるのは
あおやんのネックウォーマーだす!

ちゅくちゅくされすぎて
ベタベタになってましたとさ。
キヒヒヒヒ…。