1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-10 19:58:17

今年もよろしくお願いいたします!初粋甘と、年末におこった大変よかったこと。

テーマ:ブログ
大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2日から普通にお仕事させて頂きまして
ありがたやありがたや。

そして
ABCラジオ
「桑原征平 粋も甘いも」
{6072742C-30E7-4987-9A08-3A465F51C45E}
今年も始まりました。
風邪が長引きまくりの征平さんと私でした。

今年も
粋甘をどうぞよろしくお願いいたします!

さて
前回も書きましたが

年女。

年女は
その干支をおまつりしてる神社に初詣にいくと

その年
めちゃあたりまっせ〜〜!!

去年の年男
申年の鶴二さんに教えて頂いたので
{ABC97C61-3F23-44E5-8E51-036AEC7E9962}
行ってきました
大鳥神社!

とても御利益ありそうです。

飛翔の年になりますように。


といいつつ
去年の暮れおこった
とても大変で
でも
とてつもなくよかったお話し。


年末あれは
仕事納めの日

晩御飯
いつも行く
高井田のモツ鍋屋さんに行こうと
(何故か その日は異様にモツ鍋気分)

中央大通りを
車で走ってたところ

な、なんと!!!
 
中央分離帯を

てけてけてけてけと
歩いている
シーズー犬が!!!

危ない〜〜〜〜〜〜

あおちゃん
とっさに車をとめ

私は
助手席から飛び降り、

後ろの車に
「すんません〜〜〜〜〜〜!!」
叫びながらとまってもらい

なんとか
シーズー犬を保護しました。

さあ、こっからが大変やった…


もちろん室内犬で首輪もつけてはる

こんな危ないとこ歩いてて
ひかれないでおった

てことは
この辺のワンコに間違いない

てことで
車をとめ

シーズーちゃんを抱っこしたまんま
飼い主さんらしい人を探しまくりました

重いわ〜〜
シーズーちゃん。

なんで抱っこしたまんまていうと

リードもないし

それより
ものすごい怖がって

私にしがみついて離れないのです…

よっぽど不安やってんね…
可愛そすぎる…。゚(T^T)゚。

二時間ほど
探しまくりましたが

聞き込み調査もむなしく
(そこらへん歩いてはる方に
「このワンコみたことないですか?」
聞きまくりました)

とりあえず
警察に行きました。

各交番にも問い合わせてもらいましたが
届け出もなく…

いよいよ
我が家に犬がくることになるのか…

ニャンフォーとワンか…

覚悟を決める私たち。

初めてドッグフードを買い
家に連れて帰りました。

その頃
シーズーちゃんは
完璧に
この世に私しか頼る人がいない
みたいな状態

ちょっとでも
下におろすと

抱っこ抱っこと
とびついて

抱っこすると
中耳炎なるで、あんた〜〜
いうくらい
耳をなめまくり

そんだけ
なつかれると
もう愛情がわきますな。

ていうか
私らもごはん食べてないし

もちろんモツ鍋どころやないし!

ニャンコ達の反応も怖いし

我々が弱りまくっとる。

私らの
エネルギーチャージの間だけ
(コンビニ飯ですが)

二世帯住宅の下のお義父さんとこに
預かってもらいました

当然
その間
シーズーちゃん

私達の出てった玄関で泣きまくり

急いで
無理やりご飯を食べてますと

「リーン」と電話が。

やっぱり
泣いてしょうがないから迎えにきて
いう お義母さんからやな

と、電話に出ると

「もしもし…犬を預かって頂いてるて警察に聞いたものですが…」


キターーーーーーーーーーーーーーー!!

こんな嬉しかったことはないです!!
この電話が
昨年一年で一番嬉しかった

というても過言ではない…かな?

嬉し泣き
嬉し号泣でした。

迎えにきはったお母さんも号泣。

ナミダナミダのご対面でした。

「もう、うちで飼わせてもらおうと思いましたが、
なにぶんウチにはニャンコ四匹いまして」
と泣きながら言いますと

「ウチはワンコ四匹なんです〜〜」

ちなみにそのコは
モップちゃん。
四匹の中で一番なつっこいんだそう…
{5B2F05CD-BF3D-4E33-BB2B-962E0E904DB5}
この子がモップちゃんだ〜〜

写真をSNSに載っけて
飼い主さん探そうといたしました

沢山の方にシェア、拡散していただき
心強かったです。
ありがとうございました。


しかしなんですな。
まずは
ワンコの愛情は激しく強い!

二時間ほどしか一緒にいなかったのに
なぜだか
モップロスに…。

そして
あの時ほんまに
モツ鍋食べに行ってよかった!!
食べてないけど!

もし保護してなかったら
ひかれてたり、飼い主さんに会えなかったり
してたんと違うか

そう思うと

つい先日
亡くなったふくちゃんが
「おかしゃん、かわいそうな子がいるから
助けてあげて」

て呼んでくれたんかなあ

人に言うたら笑われそうなことを
思うのです。

飼い主さんがみつかったからこそですが。

ほんまに
あ〜〜〜〜〜〜〜〜よかった!
なんべん言うても言い足りんくらい
よかったことが
年末にありました。


長い長い文章で失礼いたしました。
番組でもしゃべったのにねえ…。

お読み下さり
ありがとうございました😊

そして
今年もニャンファイブ≧(´▽`)≦
ワンコといえば
{F2CEA7F2-58F4-48EB-84AB-BE29F1985015}
コミケ「なんか いや〜なかんじやわ」
{47170202-A981-41A2-8905-82287B6F0292}
ツキ 「ぬぬ…?」
{70712749-96B4-48CE-A8F8-5D3CAE58DFCA}
「にゃに にゃに…?」

ただならぬ気配を感じるこの子ら。

そうで〜す!
{D1DB046A-3B4B-46CD-B0D4-1153E0B8C1BB}
広島から
我が愛しのフェアリーが帰ってきました!

あおちゃんの弟家族のワンコですな。

めちゃめちゃめちゃええ子なのですわ
{0814A246-3E82-4DA2-9003-0A14E7AFFFA1}
ね☆-( ^-゚)v
完璧に心開いてますでしょ?
カラダもか…!
アラレもない姿ですんません(/ω\)


大きなフェアには
にゃんたちビビりまくりでした。
優しいのに。

てなわけで


今年も
にゃんたちともども
こちらのブログも
どうぞどうぞ
よろしくお願いいたします〜〜m(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み