今、ウチの掃除機はこんなです。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

・・・・・・。


「ザ・満身創痍クン」(;´▽`A``



ちょっとでも油断すると、こんなかんじになります。



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

・・・・・・。


「ザ・首の皮一枚クン」!(´Д`;)



っつうか、ある日突然、がぼっとヘッドからホース部分が外れまして

こんな風に、

赤と青のコードだけで、

なんとかかんとか、つながってる状態なんですわねえ(・Θ・;)


だけど、

ぎゅむって無理やり差し込んで

一枚目の写真のように

ガムテでぐるぐるにしますと。



・・・・・・これが意外に吸うねんねえ!!!!(((( ;°Д°))))



頑張ってはる!!!!


「ぎゅるぎゅるぎゅる~~!!

 ぴょわぴょわ~~~~!!」


という、掃除機にはナイような大音量をたてながら

ケナゲにゴミを吸い込む姿を見ると、

なかなかおいそれと買い換える気ぃになれませんな・・・( ´(ェ)`)

(大きな声では言えませんが、

 使い始めてまだ4年目ということもアリマス)



だけどねえ、

ほんまはねえ、

正直いうとねえ、



ルンバちゃんがほちい~~!!(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



「これ以上ズボラする気かっっ!!??」
というツッコミがほうぼうから聞こえてきそうですが、


ほら、よく投稿動画とかで

ルンバにネコが乗って~みたいなんあるじゃないですか!?

あれをウチでも見てみたいじゃないですか!?(●´ω`●)ゞ



「ウチは床にモノがいっぱい置いてあるから(ようするに散らかってる)

 ルンバ買ったとしても、

 せま~いとこぐるぐるしてもうて、部屋全体キレイにならんのちゃう」


という青ちゃんの冷静な意見に、


あ、そうかもな、と思いました。



さて、ニャンファイブですが

掃除機にビビる派と、ビビらない派がいてますよ。


ビビる派のコ達に聞いてみましょう。


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

ビビる派代表フク

「はい。今の掃除機はやかましいんで、買い換えてほしいっす」



小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

意外にビビる派ツキ

「ボクはどっちでもいいでつ~」



最後に、掃除機にかならず威嚇する

ビビらない派、コナツさん


小川恵理子オフィシャルブログ「ニャンファイブと私と。」Powered by Ameba

「アタシは、ルンバが来たら、絶対に乗ってやります!!」


そうかあ・・・。なんぼなんでも

5匹も乗ったりすると、さすがにねえ・・・・。


ルンバが来たとしても、

やっぱりすぐ壊れそうだネ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ