広島三越で「華麗なる万華鏡の世界展」開催お知らせと、最近の。。 | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

広島三越で「華麗なる万華鏡の世界展」開催お知らせと、最近の。。

お久しぶりです。

でもないですかね。 ((´∀`)

 

僕にしては? これでも更新率高いですから。

 

京都から帰ってきてからが、絶賛ドタバタ中です。(;^_^A

 

週明けの月曜には、広島に一週間ちょいと行ってきます。

一年に一度限り!

「華麗なる万華鏡の世界展」

6月6日(火)~11日(日)

広島三越6階イベントスペース

 

広島はですね、カープ熱だけでなく? 万華鏡熱も相当にすごいのを

秘かに体感? しているのは、万華鏡界で銀座ヴィヴァンくらいでしょう。笑

 

なので? 万華鏡を取り扱っているお店とかも、意外と広島には展開しているところが皆無といっていいほどでして、秘かに(言ってしまってるから、秘かにもんもないですがね) 僕は、楽しみにしているんです。

 

そして、以前もブログでお知らせしましたが、広島三越の広報の方々が

羽石 茂&泉さんの工房訪問した際の写真が中国新聞のカラー折り込みチラシで宣伝されたり、いろいろな媒体で万華鏡展と共に、紹介されています。

 

数多くの物がある中で、広告媒体のど真ん中、まさにストライクゾーンに

万華鏡をもってこれる。

 

頑張ってますよ。 v( ̄Д ̄)v

 

広島ならびに近郊の方々、面白く美しい万華鏡をたくさん、ご紹介できますので

よろしくお願いします。

 

えー、ということで? 恐らく来週の更新はできないので、一気にいきます。

すいません。

 

そうだ!京都へ行こう。 ということでこないだ行ってきた京都ですが

一体、銀座ヴィヴァンの人間は

アートや万華鏡を扱っている人間は、京都でどんなところに宿泊してるのか?

 

気になりますよね? (え? 気にならない?) はい、でも画像フォルダーに入れてしまったので、紹介します。(強引)

 

京都で宿泊したホテルはアンテルーム京都

 

毎月、広い1階のロビーを入れ替えしている、ポップでアートな空間を演出している、ホテルでして

 

以前から気になっていたホテルでした。

値段も激安です。 手前味噌ですが、やはりアートを扱うところの人間が

泊まりたくなるホテルって、ちょっと人とは違うのかもしれません。

 

お薦めですよ。

そういえばですね、京都で3、4日目にお客様から声かけられてよく言われたのが

「堀越 順子さん、出してないじゃないですか! 細野 朝士さんが出てないんですけど、飛龍さんは出品してないんですか?悲しすぎます。。。 羽石さんの東京でしか見られないから、関西でやっと見れると思ったんに!」

 

などなど。。。。そうなんです。

日本人の超がつくほどの人気万華鏡作家さんでも京都に出品されていない作家さんがいましたので、、、、はい、もうこれはですね

銀座ヴィヴァン&渋谷Bunkamuraで堪能しちゃいましょう!

 

はい、

いきなり、変化球でまた違うお話で

 

京都から、素敵な万華鏡をたくさん持って帰ってきました。

 

現在、銀座ヴィヴァンとそして来週の広島に発送しております。

 

例えば、マーク ティックル氏の受賞作

 

まさに、鏡の魔術師。

 

そして、現在ヴィヴァンでは京都でも展示しなかった最新の世界限定1台のみの大型のマーク氏の作品も展開中。

 

なぜ? マーク ティックル氏が銀座ヴィヴァンにこんな特別待遇してくれるかと、それは

銀座ヴィヴァンが日本国内で一番、マーク氏の万華鏡を大量にこれまでご紹介させていただいており、入荷してきている実績があるからなんです。

 

マーク テイックルの美術館ができるほどです。

 

そして、これまでのマーク氏の受賞作は全部ヴィヴァンコレクションで所有しております。

 

はい、また変化球で違うネタ。

 

京都に行ってですね、新たに銀座ヴィヴァンでご紹介できる作家さんが増えてきました。

今後、しっかりご紹介させていただきますので、是非とも皆さまお楽しみに。

 

と、一言つぶやいてまた変化球

 

(今日は、変化球を多めにしようと投げてます )

 

えー、つい最近 登場した羽石 茂&泉さんの最新作「オリオン」の人気が

凄いんです。

そのオリオンの最新作ヴァージョンが最近、入荷しました。

ガラスの内側をブラック模様で塗っているモダンな「オリオン」

 

ちょっと、画像いきますか。

 

もう、非の打ちどころがなさすぎです。笑

 

完璧な美しいシンメトリー。

間違いなく、世界でもトップクラスの完璧さですよね。

オイルタイプ、ドライタイプとありますが

どちらも、ストライクです。

 

えー、変化球投げてたらですね、

ホームラン打たれました。

 

打った人は?

デビッド カリッシュ氏と石田 千香子さん。京都から遊びに来てくれましたよ。

 

そうそう! 石田さんの万華鏡も本格的に再び、強力にご紹介していきますからね!

 

そして、カリッシュ氏が久しぶりにユニークなベースボールなテレイドスコープを

直接、持ってきてくれました。

 

 

はい、本日の自分

 

やたらと、さっきからやれ、ストライクだ変化球だほざいてきましたが

 

このボールなテレイドを見てから、これを締めにもってきたくての構成に

なったわけです!

 

あ、、、、この球で、野球はできませんからね。笑

 

これ、カープファンの広島でウケると思うんですよねー!

えー

是非ともですね、このボールテレイドを球場にもっていってですね、

綺麗なカープレッドな万華鏡映像を見てですね、

エルドレッドのホームランを見てみてください。

(見えるかっ)

 

えー、と

 

最近ですね、取引先の方々や、久しぶりにお会いするお客様たちから

言われるのがですね

「ゴーさん、昨年からハードすぎて、ぽっくりいっちゃうんじゃないですか?

過労死とか気を付けてくださいね。。。」

 

とか、よく言われます。(;^_^A

 

自分でも解ってはいるのですが、、、

昨年は万華鏡生誕200年の記念すべき年だったので、昨年は気合を

入れてですね、なんと万華鏡展を13回も企画してしまった。

13回企画して、

台湾にも万華鏡で進出したら、こんな顔になってしまって。

そして、昨年の3月から最近までの1年ちょいで、体重が10キロも落ちてしまいました。

会う人あう人、皆に「痩せましたね 大丈夫ですか?」が、お決まりの挨拶に。

 

でも、元気なんですねこれが。。。

 

むしろ、精神的なものがありますが。それはおいておいて。

 

何故、元気かと?

それは、銀座ヴィヴァンを正面に見て、右側に20メートルほど歩くと

楽しみにしているトマトラーメンが僕を待ってくれているからなんです。

 

いやー、

旨い! リコピンPOWER!

 

このお店、トマトラーメン以外にも、山形水ラーメンやランチも充実なカフェ。

 

是非とも、銀座ヴィヴァンで万華鏡見て、お腹すいたらレッツゴーしてください。

 

ではでは、

皆さまのご心配はありがたくいただきまして

鼻血だすほど元気だして、広島行ってきます!((´∀`)

「ゴー、君はなんてユニークなやつなんだ! 笑えるよ」

このショットを僕のスマホでも撮らせてくれと

カリッシュ氏がリクエストしてきたことは、ここだけの内緒。笑