いよいよですよー。 羽石 茂&泉さんの万華鏡とHPのお知らせ。 | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

いよいよですよー。 羽石 茂&泉さんの万華鏡とHPのお知らせ。

お久しぶりです。


えー、だいぶ 涼しくなってきましたね。  風邪などひかないよう、気をつけたいところですよね。


はい、

お知らせとワクワク情報を今回はお伝えさせていただきます。


一つは、我が銀座ヴィヴァンの専属作家として、今や人気も全国区の羽石 茂&泉さんの

公式ホームページができました!

時悠工房(じゆうこうぼう) の羽石 茂&泉さん。   今後、ますます目が離せませんね。



(横浜そごうの特招会に出品した際、

ものの5分で旅立っていった伝説の万華鏡「シルクロード 50万円」)



時間をかけて、丁寧に丁寧に漆塗りで仕上げられているハイポテンシャルな木響(こだま)シリーズ。



しかし、本当 嬉しいのはですね  素晴らしい万華鏡作家さんの万華鏡を全国展開で紹介させていただいているのですが


羽石さんは、逆に銀座ヴィヴァンのことも紹介してくれている。。。


先月の渋谷Bunkamuraでの万華鏡展に出品されている作家さんが、SNSを通じて渋谷Bunkamuraでの


万華鏡展を紹介していただいている作家さんがいかに多かったか。 本当、ありがたいことです。  


うーん、やはり 一方通行ではなく、 作家さん、我々 持ちつ持たれつですね。  (最近、食い過ぎで胃が モタレてますが 汗)


 はい、脱線すいません。 話戻して、、、


素晴らしい万華鏡ホームページとなっております!

是非ともチェックです。 


時悠工房 羽石 茂&泉の世界

http://gaia-jiyukobo.wix.com/kaleidoscope



それとですねーーー、。。。前回のこのブログでもチラリと 述べさせていただきましたが

羽石さんのシリーズ化される万華鏡のプロトタイプが本日、届きましたが  まさに驚愕の美しさでした。




大きさの目安として、⇒のがオイル&ドライの2イン1 モデルで


左にあります、白と黒の筒の万華鏡がですね シリーズ化される万華鏡のプロトタイプなんです。


スマホでたとえるなら、iphone6くらいでしょうか。


詳細が決定したらまたここで、お知らせさせていただきますが


本日、羽石 茂さんとのお話で 大体決まってきたことと言えば


4色の筒で4種類のカラーオブジェクト。  ミラーは各色6、8ポイント。  2ミラー&オイルタイプ


そしてそして、気になる価格帯ですが なんと!!!! 1万円台です!!


この価格で、あなたは「そんなにお安いんじゃ、そりゃ画像のクオリテイも安いんじゃない?」


いえいえ、、、、真逆です。


この美しさで、この価格でよいの? が僕の本音でもあり、最初の印象 でございます。


では、流石  羽石 茂&泉さん、シリーズ化のお求めやすいラインでも凄さが濃縮されている映像


見てみてください! 圧巻ですよ。




このポイント数の万華鏡を作られたことのある作家さんなら、この映像がいかに非の打ちどころが

ない、完璧な仕上げなのがご理解いただけるかと思います。

ハイポイントの作品が多い、羽石さんにしては6、8ポイントは比率的には少ないのですが

素晴らしい流石の一言につきます。


いかがでしょうか。


僕は、万華鏡の内部画像を見れば一発でどのくらいの仕上げかがわかります。

巷で出回っている一見、華やかなような万華鏡でも 鏡の精度は誤魔化せません。  


その点、この羽石さんの内部画像の中心ポイントをご覧ください。 寸分の狂いもありません。

寸分のズレもなく、精度高く美しい万華鏡です。


「銀座ヴィヴァンさんで紹介している作家さんて、レベルがすごい高いからなー」


は、全国のお客様からもよく耳にしますが、本当にしっかり作られた万華鏡を紹介させていただくのは、

うちのこだわりなんです。

 

スゴイ。

スゴイとしかいいようがありません。


しかも、この映像ですが 僕の古いスマホのカメラでものの5分くらいでパパパっと撮影したもので


もちろん、何の加工処理もしてません。(というか、加工するテクもない、素人ですがなにか)




いかがでしょうか。。。。


お値段はシリーズ化でとてもお買い得ですが、映像は羽石 茂&泉さんが一本一本、ハンドメイドで

作ってくれるわけですから  これはとんでもないことになりそうです。


このシリーズは、催事では出ません。


銀座ヴィヴァンに直接お越しいただいてご覧いただくか、あるいは楽天、ヤフーのネットでご覧いただくか。

ですが、きっと実物をご覧いただいたら本当にびっくりしていただけると思います。


シリーズ化されるこの万華鏡、、、、11月中には本格デビューできます。

気になる作品タイトルなんですが、僕が考えると以下のようになってしまいます。


↓↓↓


「スゴイ」 「なんじゃこりゃー」 「感無量」 「いやー、たまりません」 「めっちゃ美しすぎるー」


うーーん、こりゃ羽石さんに決めてもらいましょう。笑  ということで、楽しみですねーーー!!


ではまた(‐^▽^‐)


*前回の記事で、沢山のシェア 本当にありがとうございます。感謝感謝です。 やる気まんまん。笑