脇本城跡 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!



コアなファンの多い男鹿市の脇本城跡。歴史を守ることで先人の知恵を思い起こし、今につなげられるといいな。不易流行。男鹿も今日は雪が積もっています。このつもり具合だと脇本城跡を見に行くのはちょっと難しいです。今朝、少し除雪しました。

「選挙にいかないという選択をして意思表示しました」って堂々としてるけど、白票って、どんな意志か書いてないから誰にも伝わらないんじゃないかな~。投票に行ってないのに「経済政策に力をいれてほしい」なんて言っちゃうの~。でも、インタビューされると言っちゃうよね、ついつい。メディアで流される意見がすべてだと思わないように気を付けなきゃ。