ホームページをリニューアルしました! | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

長く長く、自分で作成&更新していたホームページ。思い入れがたっぷりでした。でもこのご時世では「だから何」ですし、信頼できる製作者に出会えましたし、更新に携わる時間も少なくなってきましたので、思い切りました。 ちょっと前までは自分で作成しているメリット(更新が無料だとかお客様もその手作り感を喜んでくださったり)が多かったんです。最近は当たり前ですけど使いやすいほうが重宝されますものね。過程より結果が重んじられる昨今です。 男鹿のホームページをたくさん作っている製作者の方にお願いしました。昔から私が自作していることを知っていて、私の要望も要求もきついことも含んでくれて、ページに対する私の方向性も十分理解してくれた上でいろんなアドバイスをいただきました。まぁ、ちょっとシュッとしすぎるページではありますが、使いやすいように上手にまとめてくれたと思っています。費用対効果、悪いだろうなぁと思いつつも、本当に感謝しています。出会って8年ぐらい?信頼するのに8年ってことではないですが(^^;)満を持してお願いをして本当に良かったです。年齢が上がるにつれて仕事の割合も変わってきました。現場だけじゃない動きも多くなり、さらにスタッフも責任を持って動いてくれるようになり、次のステップに行くためにはホームページの外部委託は必然だったんだろうなと感じます。 これからたくさんのみなさまに、自作じゃないけど、今までのようにこのページを愛してくださることを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

男鹿萬盛閣ホームページ http:://www.ogabansei.com