ひさびさ雪景色の男鹿温泉郷 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!


この冬一番の…という寒さらしいです。男鹿温泉郷もさすがにマイナス2~3度くらいになったでしょうか。 最高気温もあまり上がらないようで…動きたくなーい!朝も思わず温泉に飛び込みました。入るまでが地獄のようですが、入ったときの快感は最高ですね。いきなりだと血圧の急上昇で危険なので、必ずしっかりかけ湯をするのが、この時期の温泉入浴の約束ごと。しっかり守って安全な入浴を心がけてくださいね。