なまはげ郷神楽 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

781f68b2.jpg今日はなまはげ郷神楽の臨時公演が、当館を会場に行われました。
当館は小さいので、太鼓の音が倍増して響きます。迫力満点です。
今回、初の試みでネット中継もしてみました。音がとぎれちゃったりして聞き苦しいこともあったようですが、なんとか終了。次はもう少し勉強して、よりよくお伝えできればなぁと思います。
なまはげ郷神楽は毎週土曜日公演です。ぜひお楽しみください。


ネット中継でご協力いただきました 三重県の「旅館 あらしま」さんです。ホームページでも紹介してくださいました!覗いてみてね