平成25年6月27日の男鹿温泉郷 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

30b4317a.jpg
朝から太陽が気持ちよくて…ウトウト…。

昨日は地元の北陽小学校におじゃまして、給食もいただきました♪ 児童数は全校で60人ちょっとだそうですが、欠席者がほとんどなく、子供たちは毎日楽しく過ごしているそうです。何よりですね~。仲良く和気あいあいすぎて、挫折や刺激や困難に立ち向かえないんじゃないかと心配する親御さんもいるそうですが、小学生の時の、学校が楽しかったり、安心して登校できたりすることの幸せな思い出はかけがいのないもの。殺伐とした昨今のなかでは大事なことのような気がしました。北陽生、これからも元気にね!