漢字の気持ち | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

以前、全旅連女性経営者の会で、字てがみの高嶋先生から講演をいただきました。何度か挑戦しているのですがなかなか・・・むずかしい・・・。先生は「難しく考えないでやること!」とおっしゃったのですが、漢字が思い浮かばない ということで、「漢字の気持ち」という本を買ってみました。漢字、おもしろいです!奥が深い。とても読みやすく、わかりやすい本でした。これでちょっと字てがみも書きやすくなったかな~。「字」は全く成長していませんが、ドンドン書いて慣れていこうと思います!みなさんもぜひ、字てがみを!年賀状にもおススメです♪

漢字の気持ち (新潮文庫)
漢字の気持ち (新潮文庫)
クチコミを見る