ハタハタ番屋 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

萬盛丸でもハタハタの声が少しずつ聞こえてきました。サイズが小さかったり、あがり具合が少なかったりでまだ心配ですが、男鹿半島全体でもハタハタムードが高まってきています。

そこで!男鹿市観光協会では「ハタハタ番屋」を今年もオープン。ぜひお越しください。

開催日:12月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)の4日間
時間:10:00~15:00
場所:戸賀網元番屋(秋田県漁業協同組合戸賀支所前) 
料金:おひとり様 200円
*10名様以上は要予約(090-7930-6094)

一日100食限定で、しょっつる鍋や手づくり漬物をご用意しております。なにより、戸賀浜のおかあちゃんたちと楽しくおしゃべりしながら、地元のいろんな話をしたり、思い出作りになると思いますよ。男鹿水族館GAOからも近いので、立ち寄りやすい!