春は海草 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

春は海草のシーズンです。春って言ってもまだ雪が降ってるぅ・・と恨めしい気持ちになる日もありますが、それでも海はしっかり春の季節になっています。ワカメやネカブがおいしい時期になりますよ!海岸線ではワカメが干されていてワカメカーテンが見られます。海草はミネラルたっぷり。健康食品として、ダイエット食品として話題にされますね。

当館での海草のおススメは朝食のワカメ炒め!今年は味にちょっと工夫をして、醤油煮にしてみた昨年とまた違ったお味が楽しめますよ。どうぞお楽しみに。