同期会 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

同期会のお客様がご宿泊になられました。還暦も過ぎてゆっくりしているはずなのに、まだまだ元気な皆さんなのであちこちからお声がかかるそうです。今朝も余韻を楽しむ間もなく、野球の試合やボランティアなどで早々にお出かけになられました。

同級会、同期会などは何より話すことが一番。宴会開始と同時に座がくだけてあっちでこっちで笑い声。本当にみんな楽しそうです。司会者の方は式の進行をするのだけれど皆さんの声にかき消されてままならず。いつもそうらしいのであまり気にしていませんでしたけれど。

今回は同期会だったのでクラス毎の近況報告もありました。クラスの個性ってありますね。女性が元気なクラス、一人一人がすごく個性的なクラス、拝見していてとても楽しい会でした。