今日は雨 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

ようやく心が戻ってきたような気がしている今日この頃です。あんまり気を詰めず、ボチボチ頑張りたいです。うん!

私のお姉さんのような先輩も、夏の間、無理をしちゃって体調を壊してしまったそう。私も気をつけなくちゃ。

気持ちが戻らなかった日々、助けてもらったのがやっぱりお客様でした。バイクでふらりと来て、泊まるところがないというので素泊まりで泊まってもらったお兄さん。すごく温かいメッセージを残してくださったので、それを机の上に乗せて、毎日読んでました。がんばろう!とわざわざお手紙とメールを下さったお客様。そのお手紙もお部屋において支えにしていました。なんとなくふと、メールを送りたくなってテラさんにもメールを。なんでもない、何気ない話題を書いて送っただけで、なぜか癒されました。なかなか続かないブログをたまにアップすると、すぐにツイッターで拡散してくれて、それだけであったかい気持ちになったり、まったく返事ができなかったのに変わらずチャットをしてくれる仲間たちにホッとしたり、そうやって少しずつ、回復してきた気がします。もうちょっと、無理をせず、でも無理をして、頑張ろうと思います。頑張ってって言うのは頑張っている人に対して失礼だということもあるようですが、私は頑張って、といわれると、うん、頑張ろう、と思います。うん。うんうん。頑張ろう。