手づくり体験出張教室 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

おが自然学校&アトリエすみよしさんで、手づくり体験出張教室を受け付けています。男鹿の貝殻での手づくり体験、10名様以上で出張教室を開催してくださいますよ。ストラップなら制作時間15分~20分で500円、クリアキャンドルなら15~20分(固まるまで約20分)で1200円~、別途出張旅費がかかりますが、男鹿市内で開催するならお安く済みそうです。

貝殻ストラップなんて、お店でただ買うより、自分で作ってお土産にしたほうが思い出に残りますよね!場合によっては5名様ぐらいでも出張してくれるようなので、みなさんで集まることがあるときにはお声をかけてみたらいかがでしょう。

詳しくは、こちらのホームページをチェック!  http://oganatureschool.web.fc2.com/hp.schedule.html