海フェスタおが 気象セミナーin海フェスタおが | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

海フェスタおが ~海の祭典2013in秋田~

「気象セミナーin海フェスタおが」

期日:7月20日(土)・21日(日)
会場:男鹿市民ふれあいプラザハートピア
時間:14:00~

20日は「津波から身を守る」と「秋田県の気候」の2本、21日は「津波から身を守る」と「気候変動について」「南極観測隊同行記」の3本の講演があります。最近、本当に気候の変動が激しくて、体を合わせるのが大変になってきました。絶対に自然にはかなわないと思っているので、いかにして自然に合わせて生きていけるかが大事になってきます。そんな基本的なことも理解できるようになるのでは、と感じる講演ですね。楽しみです。

海フェスタでいらっしゃったらご宿泊もどうぞ。
男鹿萬盛閣「海フェスタおがプラン」