おがおんせん通信創刊号 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

できあがった「おがおんせん通信」を配布して廻りました。市役所や郵便局(すぐ近くの郵便局はOKでしたが)はそういった配布物をなかなか置いてくださらないので、結構たいへん。反面、観光協会や駅、銀行などはどんどん置いてっていいよ!ということで、トータルするとなんとかいいかな、という感じです。寄付を求めるわけでもなく、旅館の宣伝も載っているわけではないのですが、公的な場所というのは制限が厳しいですね。どちらか置いてくださるところがございましたら、直接持参いたしますのでお声をかけてくださいませ。旅行会社へ飛び込み営業するのとはまた勝手が違います。特に田舎は女性が営業などで前に出ることを嫌がりますので、厳しいものがありますね。まぁ、私も接客業をしてきてかなり打たれ強くなってきましたので、めげずに頑張ります。あ、時間がなくてなかなか新聞をお届けできない方々もいらっしゃいますよ、もちろん。「何で俺のところに来ないんだ!」というお怒りの声が聞こえそう・・・。もうちょっと待っててね*(^^)*