やっぱ名古屋だな~ | ぺりーのあなたのハート開国シテクダサーイ

昨日、ストリーグの札幌VS名古屋を見てきました。

このブログならではの個人的な感想をそのまま書きます。

やっぱ名古屋すきだなぁって改めて思いました。
きっと for you ほんと好きです。

そして名古屋メンバーほんと大好き!
みなさんお疲れ様でした。

まぁよく名古屋メンバーに推しを聞かれますww
かこちん推しで一応やってるけど、みんな好きなんでチェキもいろんな子と撮りたいしねw

だから名古屋メンバーには「まりな推し」と言ってますwwww
わかる人にしかわからないですね。

言うてもぺりーに「~推し」という概念はないかもしれません

名古屋の公演はほとんど見ましたが、どの回も楽しかったし、チェキも握手も楽しかった。

こういうイベントもいいけど、名古屋とかでイベントやってほしいな。

優勝公演は名古屋だったら行けないのはありえないんで会社休みにしたんですが、仕方ない。名古屋メンバーにはちゃんとドミニオンのイベントでかほきゅん見てくるって宣言しといたので平気ですwww

名古屋以外のスト生も好きですよ。
でもこれだけいると見たり、握手したりする余裕がないよねww

今回びっくりしたのが、読売ランドのイベント以来ほとんど絡んでないのに名前をおぼえてくれてる子がいること。

きのうのなぎちにもびっくりした。あとりほにゃん、ゆいちご。
素敵です。なんかあったら協力しますwwww

ここからはちょっと不快な話かもしれませんがぺりーが感じる現状です。

対決はニコ生の視聴者が投票するんですが、まぁファンの心理を考えると今回の対決は仕方ないですよね。

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5チームでのリーグ戦。
勝ちチーム 3点
引き分け  1点
負け     0点

で昨日のライブ前までで
大阪 13点
福岡 13点
名古屋 9点
札幌 9点
東京 9点

で、公演がすべて消化している東京は可能性がなくなってしまっている状態なんですが、この状態から名古屋2勝で名古屋優勝、札幌2勝で札幌、引き分けはまずないとして、1勝1敗で大阪、福岡の勝ちという状態でした。

言ってみれば、大阪、福岡のファンは1勝1敗させればいいんです。
1公演目は流れに任せて2公演目に逆に投票すればいい。

まぁそうなるでしょうね。

なにが言いたいかって言うと、このルール下では実力の勝負ではないってことです。
どのチームもがんばってて、負けたチームは悔しそうに泣いて。

そういう姿がちょっと嫌になる瞬間もありました。
どのチームもがんばったし、勝ちに行く感じよりもファンに楽しんでもらおうっていう気持ちがあったと思います。

それは運営サイドよりもメンバーの方が勝っていると感じました。

次回があるならば、プロデューサーやaaaの各関係者、トレーナーの方々の投票枠なんていうのもあればよりパフォーマンスに真剣な勝負ができるんじゃないでしょうか。


自分は名古屋が好きなんですが、ストリート生の名古屋というよりはそれ以前から見ていたこがストリート生になってしまったという感覚ですね。べつにアイドルストリートじゃなくてもいい、むしろアイストじゃないほうがよかったと思うのが正直なところですかね。


昨夜も2人の活動終了が発表されました。
いろいろ事情があるでしょうけど、発表された文章もヒドイものでした。

ファンとして一生懸命応援してもブログの冷酷な文章で終わりを告げれられ、ちゃんと卒業公演すらない。

まるでチキパの発表からの2期を見ているようですね。
きっとこれからもこうなんだといい加減学習しているので、つかず離れずで楽しむことにしてますけどね。いまのチキパも絶対見に行きたい!って思えるものではありません。自分の気持ちに正直に行動するので。暇とあえば行きますけど。

まぁ4期もこうなるんでしょうね。

ツイッターでは、優勝公演で新体制の発表やらなんやらをすると。
体制もなにもそんなのには興味ないし。

それよりも優勝チームの公演すら告知に使うんですね。
チケットはとりましたが完全に見る気がなくなりました。

1部は大阪対福岡。
勝ったチームが2部になったそうですが。
大阪は中途半端な出演の澪ちゃんとはーちんがみてて逆につらい。

夢を見てがんばっている子を潰さないようにしてほしいのがファンとしての願いですね。

GEMがはたして夢の場所なのか。
疑問に思いながらもその可能性を信じている彼女たちを裏切らないように願います。