ごぶさたでございます。

夏、終わっちゃいました~(≧▽≦)

金時山の筋肉痛が4か月も・・・!!!?

んなわけないか(^_^;)



きのう中秋の名月を見ながら

家族でガツガツお団子を食うておりました。

そう、ガツガツガツ・・・

男だらけの家庭って、ほんに

風情もなにもあったもんぢゃなかです(。・ε・。)



我が家のウルトラマン兄弟の夏は

ウルトラマンとともに始まり、ウルトラマンとともに去りつつ

また秋も大盛り上がり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大神いずみオフィシャルブログ-FxCam_1376545303760.jpg


長男・かいじゅーにいたっては

4歳くらいまでに一度ブームは去って、

近所の子にせっせとお人形を譲っていたにもかかわらず

3歳の弟とまたハマっているのですから。


福岡に帰省したとき家族で「ウルトラマンランド」に行ったのですが、

夏休みの終わりに感想文を書いたとき、

下書きからずっと、

9月に閉園してしまうウルトラマンランドの最後を思うと

涙が止まらないらしく、

「はよう書かんか!」と母がイライラするそばで

何度そこに戻っても

ウルトマンランドのくだりを書くところで

ウエーウエー泣く息子。

だいじょぶか、この子…。


次男・キョーリューは、あれほどハマっていたカーズなんてどこへやら。

かたときもウルトラマンや怪獣の人形を離さず遊んでいます。



あるはずの人形がない、と

ゾウに足を踏まれたような泣き叫び方で朝からヘソを曲げたり、

懐かしいウルトラマン歴代の歌を兄と歌って

「うっきゃっきゃっきゃー♪」

実に毎日楽しそう。


タロウのシリーズでフィンガー5や山本リンダの歌が出てくるのですが、

今うちの3歳児、それ歌ってるし。

う~ららう~っらっらっ♪とか、リンリンリリン、リンリンリリン♪とか。


それ、母が3歳のとき歌ってたやつ・・・(゚_゚i)



お兄ちゃんがオムツがとれたのが3歳2か月のときだったので

キョーリューもこの夏の卒業を目指してがんばりました。


日中かっくいーパンツをはいておしっこは完璧にトイレに行けても、

夕食後に30分トイレに座ってねばった後に

あきらめてトイレを出てから10分以内に

大失敗パンツを泣きながら洗う母・いずみ。


「大いなるもの」を水に流せる日は近いのか…


そうそう。

この夏、次男犬・デンスケも大変でした。

十二指腸に腫瘍がみつかったのです。


一時は先が真っ暗で、家を離れて預かっていただいている間、

ジャッキーやひなこがいても、家じゅうがスカスカに感じたものでした。


そこからたくさんの方々に手を尽くしていただいたおかげで、

無事に腫瘍を取り除く手術は成功し、

その後も順調に回復しています。

今では以前と同じようにワタシのまわりをついて歩き、

夜は仰向けに股をおっぴろげてワタシたちの布団で

一緒にいびきかいて寝ています。


本当にありがたいと思いました。



大切な命が、今日もかわらずにそばにいてくれること。



家族だから当たり前だと思っていても

何が起こるかわからない日々のなかで、

何よりそれがかけがえのないことだということを

あらためてデンスケが教えてくれました。


そんな頃だったか・・・


ワタシにもちょいちょい体調に「およよ?」な

ことが多くなってきて、

何より、何をしてもますます太ってしまっていた

今日このごろ。


ある日夢枕にぃ、、

あれはユチョンだったか向井理さんだったか・・・(^ε^)♪立って

なにやらゴショゴショゴショゴショ言うとった、


その朝から!



あたきし、ウォーキングを始めましたぁー

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!!



『大神いずみのつくりかた』における主成分…以上でーす。

あたいの脳みそなんて、ほんとにそんなもんだったな。


実にカンタンな女であることを改めて実感。



いやこれがどうして。

ぬぁーんと気持ちのいいものぞ。



今まで体を動かしたり汗かいたりするのが

メチャメチャ億劫だったワタシも、

年齢によるいろんな体の不調や変化を

「だーってめんどくさいしぃー」とほったらかしておくには

もう若かない。

息子たちが小さすぎる。

まだ死にたくないよー!!



てなわけで、

ここ数年の課題であった「痩せる」という目的よりも

内臓脂肪を落とす、筋力を取り戻すという目的で

毎日歩くことにしました。



いろーいろやってはみましたが・・・

これからどんなに歳とってもお金なくなっても

続けていける最後の方法だと思ったのです。



ウォーキングとダンベル。

いまのところ、ほんとに気持ちいいし体調もいいので

毎日続いていますよーv(^-^)v

ずぇんずぇん見た目変わんないですけどxxx



まあ、でもねえ。

日々そんなに急激にいろんなことは変わらないもので。



ストレスだってすっかりなくなってしまうわけではないですよね。



だからやっぱり、

時々食べちゃうし飲んじゃうんだけど、

体調がいいことで前向きに考えられるようなことって

いっぱいあると思うのです。



だから今日も、

朝からおねしょ布団干しとシーツやカバーの洗濯から

一日が始まるんだけど、

よくここにみなさんがコメントしてくださる

『大変なのは、ほんの「今」だけ。あとでなつかしくていとしい時間』

だということ。



今毎日心のなかでそう思いながら、

二人のウルトラ兄弟と暮らしています。


きのうのお月様をみて心があらわれたせいか・・・


久しぶりに更新にいたった大神でございました。



明日からもちょっと短く、ぜひちょいちょい更新したい・・・



もし明日更新できたとしたら

きっとそれ、夢枕にまた誰かが立ってくれたおかげかも(///∇//)



…飲んで帰ってきたダンナだったりしてxxx



夜中に起こすなぁー!!