大神いずみオフィシャルブログ-20091029234333.jpg

あれからセントラルパークで、気さくに話しかけてきたおじいさんと延々話しこんでしまい、
あたりはうっすら暗くなり寒くなり(>_<)

結局5時過ぎまで、NYの歴史やワールドシリーズ、ヤンキースの行方などの話を拝聴して、
ぶるぶる震えながらホテルに戻った大神です。

そのあと佐々木明子と待ち合わせて、今回の一番の目的である、
メトロポリタン歌劇場に「アイーダ」を見にいきました。

なんと今年は、最前列のチケットがとれたのです。

最近なんだかオペラが楽しくなってきて、
家でも東方神起や矢野顕子さんの曲に混じってよく聞いたり観たりしているのですが、

今日観た「アイーダ」は、生まれて初めて、観ながらそのあまりの圧巻に
「ワッ!!」ていきなり脅かされて泣くみたいに涙が出てきちゃった(゜o゜)


やっぱり面白いですよ。
オペラって。
またいつか見に来られるといいなぁ。

やっと部屋に戻ったところです。

今日はホントに、よぉぉおく歩いたし、いろんな人に会えた1日だったなぁ。

旅の楽しみはやっぱり、そこです。

いつもよりたくさん、人に話しかけられたり話したりする 旅ですよ。

明日は誰に会えるのかなー?