「みえないあみぃぃぃどぉ~♪」



この連休中かいじゅーが毎日これを

歌って踊っていました。




コワイくらい忠実にCMを再現していたり

トイ・ストーリーの場面やセリフを全部覚えていたり、

彼の才能は、もしやコレかっ!!?と

疑ってしまうよーなことが今日も、いくつか。


いや、まだまだ、わが子の才能を見極めるには

早い、早いぞわたしっ!




でも親ってなんだか、冷静にわが子を見ているようで

「あなたはどんなことが好きなの、上手なの~?」

と訊ねておきながら、子供からこれ、って知らされると

「そんなのだめ、ほかには?」

って訊きなおしたりしません?あれ?しません??。

(…そーですかぁxxx))




ちなみに、元木大介の両親に聞くところによると

彼は1歳半くらいから新聞紙を丸めてバットとボールにして

延々お父さんと遊んでいたとか。


証拠写真あり。むむっ。ほんまや。

なるほどね。そりゃわかりやすい。



かいじゅーは最近サッカーを始めたのですが

いまだに手でボールを掴んで遊んでいます。

・・・・・( ̄Д ̄;;



そう、だから明日も母はキミが楽しみだかいじゅー。



GWは見事にどこにも行かなかったね。

でもビックリするほどあっという間だった。

何でもなかったけど、なんだか楽しかったな~。



明日からまた幼稚園。

一昨日くらいからかいじゅーは

制服を着てお弁当箱を引っ張り出してきて

その日を楽しみにしています。

あ~、やれやれ。



そういえば!



来週15日に、例の大神がおススメするZEN呼吸の

本が発売になります!!



祝!寿!椎名由紀!!



大神の百ブログは一読にしかず。

私の説明ではなんだかなあ・・だった方、

ぜひ親切な本を読んで、じっくりご理解ください!



昔だったらゼッタイうざったいと思うような

いまや健康自慢なわたくし大神ですが

こんな女でも毎日続けられる秘訣、

それは、始めるときに椎名由紀さんから言われた



「呼吸(の健康法)が続かなかったら

もうこれからずっと太っててください」だったのです。



まだ3ヶ月しかやってないですけど、

毎朝起きてから10分間の深ーい腹式呼吸。

(自分の体の中をぜーんぶ見渡すようにイメージしながら)

これをせっせと続けてきただけ。



あ、それと朝はフルーツをいっぱい。



そういえばもうひとつ、

はじめるときに椎名さんに聞かれたのは

「足の指、自由に開いたりできます?」



やってみたら、え?っていうくらい

自分の足の指って、ピクリとも動かせなかったのです。

両足とも。

そんなことができるように体ができているとも

思ってなかったxx。



それが今じゃですねぇえ・・・


大神いずみオフィシャルブログ-どぉおだっ! くわっ!!

なぜか右足だけぱか~っと開けるようになったのです。


左ももうヒクヒクしながら、あと少しで

ぱかっと開きそうです。


きっと自分のカラダの中を毎日見渡して

「大丈夫?今日の私の○△□(内臓)大丈夫?」

って聞いてあげることで

自分の体が思うように動かせるようになって

きたんじゃないかな?

不思議だわね~。


うーそだと思ったら

ぜひアナタもハイ、ZEN呼吸法 。(体内対話)


毎日自分のために動いてくれている

カラダのひとつひとつと

じっくり対話する、っていう呼吸法です。


深呼吸ってすごく気持ちイイので

とにかく、毎日ときどきやってみるといいですよ。


おーがみに騙されたと思って、ぜひお試しを。

アナタの足の指、そのうちぱかっと開きますから\(゜□゜)/♪