昨日の鉄道散歩 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日の鉄道散歩を簡単に振り返ってみます。

 

 まず厚別駅で下車して、

 

 

 禅聖寺をお参りしました。

 

 

 次に髙砂駅へ移動して、

 

 

 真言密寺をお参りしました。

 

 

 続いて江別駅に移動して(写真を撮り忘れ)、江別神社をお参りしました。

 

 

 そして大麻駅に移動して、

 

 

 レストランじかんでランチをとり、

 

 

 大麻神社をお参りしました。

 

 

 最後に美唄駅で下車をして(写真を撮り忘れ)、空知神社をお参りしました。

 

 

 久しぶりの2万歩超えで、さすがに疲れました。