CAFE YOMU | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年2月24日訪問)

 ある日のこと、GoogleMapで自宅周辺を見ていると、自宅のすぐ近くにカフェがあることに気がつきました。どうやら昨年4月にオープンしていたようですが、普段はほとんど歩くことのない住宅街にできていたので知らずにいたようです。こうなると偵察しないわけにいきません。ところが冬は営業日を減らしているということで、私の休みと合うのは土曜日のみ。ようやくこの日に行きました。

 

 

 



 14時過ぎに行ったのですが、店内には2組のお客さんがいて、私たちは窓側の席に横に並ぶ形で座りました。カレーの美味しそうな香りに心惹かれましたが、昼食を済ませてしまっていたので、ホットゆずジンジャーとキャロットケーキをいただきました。どちらも美味しかったのですが、特にホットゆずジンジャーは冷えた体を温めてくれました。

 

 

 

 



 非常に静かに時が流れる空間となっており、心も洗われます。自宅の近くにこんな素敵な空間が誕生していたとは、いままで知らずにいたことが悔やまれるほどです。今度はランチをいただきに行ってみたいと思います。