映画HOKUSAIの御朱印帳 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日、26日に東神楽神社を参拝し、御朱印を拝受してきました。これで映画HOKUSAIの御朱印帳の表面がすべて埋まりました。



 表面についてはお書入れ専用にしようと思っていましたが、書置きの御朱印がポケット式の御朱印帳から溢れる状態となり、昨年12月からは書置きの御朱印も貼るようにしました。おかげで表面を埋めることができました。

 



 この前に使用していた琴似神社の御朱印帳と同様に、裏面につきましては書置きでいただいた御朱印を貼りました。これで書置き御朱印のストックがかなり減りました。

 


 
 次は先日から使い始めている神社検定御朱印帳です。