ネガティブ退散! | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 最近は体調不良の話題ばかり多くなっています。実際に体調もパッとしないのですが、他に書くネタがないという問題もありまして、実はこちらが原因で体調のことしか書けないというのが実態です。

 膝、股関節、腰、胃の不調に加えて、今日はくしゃみが出るし喉が痛いし……。もうどうにでもしてくれ!という感じです。

 いかんいかん、そんなことばかり考えているとネガティブになってしまいます。もっと楽しいことを考えて、笑って過ごすことで免疫も高めなきゃね。

 ということで、今夜は昨日の続きで西日本の大会を見渡して、来年の参戦候補をピックアップしようと思っていますが、さいたま国際マラソンの制限時間の話を書くか、ちょっと迷っています。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。
http://books.rakuten.co.jp/rk/784db20ebc443e8bb25926c5e747966b/


 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ