さっぽろオータムフェスト | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日は、アスリートの風に出演しました。


 今回のメインは、LRS北海道の紹介です。ということで、現在製作中のランシャツのプリント見本を持ち込み、公開しました。


Road to SAROMAN BLUE-アスリートの風


 いかがでしょうか。自分でも、なかなかいいウェアだと思っているのですが・・・。


 そして放送後は打ち上げです。いつもの居酒屋からふるに行って、とことん飲みました。テーブルの上には、いつの間にか熱燗が・・・。


 ということで、今日はみごとに二日酔いです。午前中は何もせず寝ていました。


 午後からは、今日から始まったさっぽろオータムフェストに行ってきました。会場は、3週間前には大勢のランナーで溢れかえっていた、大通公園4丁目から8丁目のエリアです。


 北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り。


Road to SAROMAN BLUE-5丁目会場


Road to SAROMAN BLUE-5丁目会場


 あおぞら×ほしぞら大通バザールアミーゴ!。


Road to SAROMAN BLUE-6丁目会場

Road to SAROMAN BLUE-6丁目会場

 北海道のお酒と酒肴。


Road to SAROMAN BLUE-7丁目会場

Road to SAROMAN BLUE-7丁目会場

Road to SAROMAN BLUE-7丁目会場

 札幌大通ふるさと市場。


Road to SAROMAN BLUE-8丁目会場

 そんな会場に、大勢の人が詰めかけていました。


 美味しそうな食べ物がいっぱいあります。でも、二日酔いの私は食べられません。今日も夏日になりましたので、あちこちでビールを飲んでいる人がいます。でも、二日酔いの私は飲めません。残念でした。


 それからホテルに戻り、そろそろブログを書こうかと思った19時過ぎ、突然電話がなります。誰からかと思ったら・・・FMアップルのN社長からでした。私がひとりで暇を持て余しているだろうと、電話をかけてくれたのです。軽く1時間くらい飲みに行きましょう、ということでした。


 ・・・・・・・・・。


 最後にラーメン信月に行き、美味しいラーメンを食べて帰ってきました。私はしょうがしょうゆラーメンを食べたのですが、奇をてらわないシンプルな美味しさで、これなら何度でも食べたいと思えるラーメンでした。


Road to SAROMAN BLUE-ラーメン

 次はまた、他の味を試してみたいと思います。


 ということでホテルに戻ると、日付変更線を越えていました。どこが1時間やねん(笑)。


 明日はまた、二日酔いか?



Let's Run with a Smile!