パワースポット | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

パワースポット信じる?行ったことある? ブログネタ:パワースポット信じる?行ったことある? 参加中

 パワースポットって、あると思いますよ。

 古(いにしえ)からの信仰の対象となった場所や、いろいろな思いが蓄積されている場所。そういうところって、なんていうか、気のようなものを感じます。

 各地のマラソン大会に参加したついでに観光をしてくると、そのような気を感じる場所があります。今年の3月に訪れた大分県臼杵市の臼杵磨崖仏などは、そのような気をたっぷりと感じる場所でした。


Road to SAROMAN BLUE-九品の弥陀像
九品の弥陀像


Road to SAROMAN BLUE-阿弥陀三尊像
阿弥陀三尊像


Road to SAROMAN BLUE-地蔵十王像
地蔵十王像


Road to SAROMAN BLUE-如来三尊像
如来三尊像


Road to SAROMAN BLUE-如来三尊像
如来三尊像


Road to SAROMAN BLUE-如来三尊像
如来三尊像


Road to SAROMAN BLUE-山王山石仏
山王山石仏


Road to SAROMAN BLUE-古園石仏
古園石仏


Road to SAROMAN BLUE-大日如来像
大日如来像


Road to SAROMAN BLUE-満月寺
満月寺

 12月は奈良マラソンに参加します。奈良はまた、パワースポットがたくさんありそうですね。とても楽しみです。