こんな日もあるさ・・・ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

クリスマス  まあ、だいたい年に何度かはこういう日があるものさ。

 

 朝、SUNちゃんに車の交換を持ちかけられたのがよくなかったんだ、きっと(もちろん、本人の前ではそんなことを言えやしない)。

 

 いつものコロナから軽に乗り換える。今朝は雪だったので、スマイルマグネットシートを貼るのは無理と思っていたのだが、SUNちゃんの軽は車庫に入っているため、雪がついていない。それなら貼れる!と思ったのが間違いだった。いや、思ったことは間違いではない。時間がないからと手抜きをしてボディの汚れを落とさずに貼ったのが間違いだったのだろう。

 

 職場に着き、助手席側に何も貼らさっていないのを見たとき、愕然とした。

 

 車にはガソリンがほとんど入っておらず、入れる羽目になったことはまあ仕方ないとしよう。仕事を終えて帰宅したのは18時30分。今日は木曜日だから、アスリートの風の日。20時の放送開始には悠々間に合う。

 

 あらかじめ、Smile Running Projectを紹介する長文メールを、マークの画像とともに送ってある。さて、紹介されるのか、とても楽しみである。

 

 放送開始10分前。ブログの巡回をしようとRSSリーダーを開いたら、何故か使えない。まあ、10分あるからとPCの再起動を試みる。ところがこれが大失敗。何故かそのあと調子が悪い。焦って操作をしようとすると、余計にドツボにはまりだす。イライラしながら操作を続け、ようやくFMアップル に接続したのは20時10分。ところが・・・。今度は音が出てこない。どこをどういじってもダメ。そのうち放送の画像も乱れ出す。いかん!また再起動だ!

 

 どれだけ苦戦したことか・・・。悪いことに、近頃では私のPCも娘と同じで言うことをきかない。再起動には10分くらいかかってしまう。これを2度も3度も繰り返すということは・・・。

 

 ようやく音が聞こえ始めたのは番組も終盤にさしかかっている20時40分過ぎ。Smile Running Projectを紹介するメールを聴くことはできなかった。ただ、終盤で紹介されていたメールによると、その人も聴けなかったとか。ということは放送側の調子が悪かったのか?まあ、いずれにしても聴けなかったことに変わりはない。

 

 ただ、番組終了後、HITOMIさんがメールにプリントされたスマイルマークをカメラに向けてくれていたので、番組内で紹介してくれたことは間違いないのだろう。でもどのように紹介されたのだろう?誰か聴いてなかったのかな?HITOMIさんや斉藤店長の反応によって、来週のメールの内容を考えようと思っていたのだけど・・・。

 

 結局その後もRSSリーダーは復活せず。他のリーダーをいくつか試してみたが、やはり今までのを使い慣れているだけにどうもしっくりこない。そうこうしているうちに、今日もあまり巡回をしていない。昨日も一昨日も飲んだくれていたためほとんど巡回をできていない。それだけに今日こそと思っていたのに・・・。

 

 あ~あ、酒でも呑まなきゃやってらんないよ。早いとこ1杯かっくらって、鳥さんのようにすべてを忘れよう!

 

 えっ?1番上の写真は何も関係ないだろうって?いや、実はね、この写真、いつの間にか携帯に入っていたんだ。美瑛駅前でライトアップされている大きなクリスマスツリーなんだけど、撮った記憶がないいだよね。で、日付を見ると13日の夜。13日というと・・・なるほど、あの日も鳥さんだったんだ。ということで、鳥さんつながりの写真でした。

 

 忘れたい ことはなかなか 忘れない

 

 今日のSmile Running Project

 

 ということで、アスリートの風でメールが紹介されたようだが・・・。

 

 あとは、今日の最高のヒットはこうめさん作のフレーズかな。あ、あれを来週のアスリートの風に送ろうか?

 

********************************************************

 

 お知らせ

 

 2006年1月7日、8日の両日、旭川市の富沢クロスカントリースキーコースにおきまして、障がい者クロスカントリースキーフェスティバルが行われます。パラリンピックのクロスカントリースキー代表選手が一堂に会して行われる大会で、7日に競技会(一般の部もあり)、8日に初心者講習会とスノーイベントが行われます。また、7日夜には旭川パークホテルの焼き肉ホールでパラリンピック代表選手の壮行会を兼ねた交流会も開催されますので、ふるってご参加下さい。


愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ   ranQ