ストフェスアイドル2019 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

ストフェスの写真とカメラのどうでもいい話。

一般人はややこしいので写真はアイドルさんの写真のみです。

多分ネット公開に関して厳しい人は居なかったと思いますけど

もし駄目な方が居たら連絡ください。連絡ください。

豚バラ丼。田舎っぽい甘めの味で美味しかったです。

お酒を飲みたい味でした。さすがに酔って撮影は出来ないんで

日中は飲みませんでした。

 

まひるちゃん。萌え袖。元ネタの地獄少女の絵を見た感じでは

笑わないキャラなんですかね。去年はブレブレで残念な写真を

撮ってしまったんですけど今年はちゃんと撮れました。

前はエレベーター前で暗かったんですよね。

今年は標準レンズ2本、広角1本って装備でした。

今年は全身を撮る感じでいこうと思ったので、標準レンズの

少し広角なやつで7割くらい撮ってます。

 

こうめちゃん。太陽光が強い時間帯だったので枚数を撮ったわりに

あまり良い感じに撮れてなくてなんともかんとも。

運営スタッフから看板を借りるとか無茶しやがってと思ってましたが

さすがのこうめちゃんも心配だったのか、駄目だったら言って

くださいね。と2回くらいスタッフさんに聞いてました。

ウィッグのため脱げやすいのか2回くらい帽子を飛ばしていました。

 

加藤しょこらさん。座る事を想定してちゃんと敷物を用意していたり、

立ったり座ったり座る場所を変えたりして色んな写真を

撮れるようにしたりさすがしょこさん計算高いなと。誉めてます。

今ちょっと体型がもふもふしているんですけどセーターだと

それほど気にならないし、どん兵衛を持つ事で色んなポーズを

撮りやすいという事でさすがしょこさん勉強になりますね。

しょこさんの横顔が好きなので100mmくらいの望遠レンズで

遠くからバシっと撮りたかったです。あんまりレンズがあると

荷物になりますけど持ってくるべきでした。

あと逆光対策でストロボが欲しいなと思う事がちょっとありましたが

重いしまわりの迷惑になるかもなんで無しでもまあ。

 

tetoteちゃん。スタイルがいいんですけど特に腕が長いっすよね。

これはどっちのレンズか忘れましたがまあまあローアングルですw

 

オタフクガールズのみっちゃんさん。

おすすめのアメブロみたいなのにこの子をよく撮ってるカメコさんの

ブログで出てきたんで見た事があるんですけど、途中から劇的に

上手になってたんでむしろカメコさんに興味が沸きました。

カメラを止めるなだったんですねこれ。見てないんでわからん。

 

みみ氏だったはず。間違ってたらすません。

衣装のせいか上から撮ってる人がやたら多かったです。

そういうキャラなのかもですけど、うつむいてる時が多かったんで

僕は低い位置から撮ってます。生粋のローアングラー。

 

しゃがんだのでしゃがんでも可愛いなと思って撮ったら、

お化粧なおし中だよって優しい口調でしたが注意されました。

すません。反省してます。てっきりそういうキャラなのかと。

横に同じコスの子が居たんですけどその子も美人でした。

北新地の子みたいです。レベル高いっすねー。

 

ギャラクシー一行。日本橋の子。色補正難しすぎわろす。

今回はホワイトバランスはオート設定だったんですけど

原色っぽい色味だとおかしな色になる事がまあまああるんですよね。

まあソフトで調整すりゃいいんですがわりと手間がかかります。

これはギャラクシーちゃん以外はなんか変な色味かもですけど

僕もうわかんないです。青みがちょっと強かったですかね。

おもちさん。ギャラちゃんとツーマンした子って情報しかない。

これの色補正は上手く出来たかも。

 

まひるちゃんっぽい顔してるあみぃちゃん。

元ネタわかんないとポーズもですけど表情のリクエストが

出来ないんですよね。まあ仮に知ってても言いませんけど。

二代目ひかりのおもちになれそうな餅肌。

 

最後はしょこさん。これも中望遠があったらもっと違った写真に

出来たかもなんでつくづく残念。とりあえずおわり。