こむぎちゃん喫茶店卒業 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

某喫茶店のこむぎちゃんが卒業します。
僕が通うようになってからもこころちゃんを始め
沢山の子が卒業しましたが一番ショックかも。


こむぎ画伯の自画像ですw

撫子さんのつぎにお給仕暦が長い子でしっかり者なので
卒業されるとお店としても大変じゃないかなと思います。
というか撫子さんが大変だなあと思います。
撫子さんが多分6年くらいでこむぎちゃんが3年8ヶ月とか
その次の子は2年ちょっととかですからね。
年齢はみんな17歳ですけどあんまり差が大きくなると
精神的に大変になるんじゃないかと心配しています。
みんな仲はいいと思うんで大丈夫だと思っていますけど。

年度末あたりは卒業する子がよく出るので誰かが卒業する
かも知れないってのは頭にはあったんですけどこむぎちゃんが
ってのはあんまり考えてなかったです。
あんまり普段は必要以上にお喋りしない子なんですけど
卒業発表の少し前に、お店が暇なこともあってか雑談してて
ふと、いつからお帰りするようになったんですか?と聞かれて
あれ?なんか変だな?と思ったんですがそれくらいしか
予兆みたいなのはなかったです。
先日、撫子さんと雑談している時にもお帰りするようになった
きっかけとか、いつからとか聞かれたので、撫子さんも
なにかあるんじゃないかと結構不安になってますww

上の絵が上手いかどうかはさておき、イラストを書くのが
好きな子で店内のポップというのか張り紙というかを
よく担当していました。今後はどうなるんでしょうかね。
新人のモネちゃんが結構上手いみたいですけど得意なのは
美術的な真面目な絵っぽいのでちょっと心配w
撫子さんが上手なんでまあ大丈夫だとは思いますが。
現在3番手のあいのんが真面目で気配りも出来る子なので
上手く撫子さんの片腕になってくれたらいいんですが
あいのんは出勤率が低いんですよね。もうちょっと頑張って。

あと休日にやってるたこ焼き担当ってのもありました。
たこ焼きは焼く人で出来上がりが全然違うんですよ。
こむぎちゃんは普通のお店みたいな感じでしっかり
上手に焼ける子でした。
撫子さんは油少なめでふんわりした感じになります。
あ、撫子さんは意外と濃い目の味が好きだそうで
ソース類は多めがいいらしいです。こむぎちゃん情報。
撫子さん本人からの情報だと香辛料が好きみたいで
辛子をつけてたこ焼きを食べるのがおすすめらしいです。
めもめも。わさびも好きそうです。あ、話がそれている。
こむぎちゃんに作ってもらった最後のたこ焼きは
撫子さんが食べてるのと同じ味付けって事で
チリソースを多めにかけたやつでした。写真はない。

何よりも問題なのが、こころちゃんと一緒にお給仕していた
子が居なくなってしまう問題ですね。
今でもよく来るお客さんの多くがこころちゃんヲタという
状況なんで一緒にお給仕した事無い子でもこころちゃんの
存在は知っていると思うんですけど、こころちゃんが
知らない子だらけになったらお嬢様としてお帰りする事が
無くなってしまうと思うのでそうなって欲しくないなと。
こころちゃんにとっていつでも帰ってこれる実家みたいな
場所であってほしいですけど、現実的にはこむぎちゃんが
抜けたらあとは撫子さん、あいのん、あんずちゃんくらいまで
なんですよね。まあ知っている子が居なくなっても
お店自体に愛着があると思うので帰ってくるかもですけど。

去年はろいどやcsliが解散しましたが今年に入ってからも
くるみん、こむぎちゃん、みぃちゃんと卒業が続いて
自分の居場所がどんどん無くなっている感じがあります。
かなちゃんやいえはぴが居るのでアイドルヲタを卒業とか
そういう事は当分はないと思いますけどね。
りーたんはさておきさきぴょんもさえぴょんもはるごんも
ひーたんも居ますしね。辞める気ないなw