羽生さん名誉NHK杯までもうちょっと | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

途中までしか対局を見れなかったんですけど

羽生さんが優勝したみたいですね。3連覇とかありえないっすw

これであと1回優勝すれば名誉NHK杯獲得だそうです。

囲碁では居るみたいですが将棋の名誉NHKは初だそうです。


対局の前にこれまでの対局についての話があって糸谷さんが

1手損角換わりの後手で勝ってきているみたいな情報があったんですが

羽生さんが先手と決まった時点であ、これは戦型は1手損角換わりだろうなと

思ったら案の定そうなりました。

相手の得意な戦法を避けないって姿勢は凄すぎますね。

そのほうが対策を考えやすいかも知れませんが。

糸谷さんは逆にちょっといつもの早指ししまくる感じではなかったですね。

飛車を振ってしばらくまで見てたんですけどこれは糸谷さんが

負けそうだと思いました。そして負けたみたいです。

自分の型を崩しちゃいけないって事ですね。

さっき棋譜は並べましたがよくわかりませんでしたww小悪魔ももちと小悪党佐紀ちゃん