職人ナンパ 〜on the road〜 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^





人気ブログランキングへ






昨日、伝説員と朝一の闇取り引きを終え帰宅途中の信号待ちをしてるとき、隣に職人らしき車(軽)が止まった。






助手席から後部座席にかけ塩ビパイプが見え、フレキ管も見える。






軽でよく水道屋さんを頑張っているな~と思いながら見ていると、塗料、ローラー、ケルヒャー、Fケーブル、UHFアンテナ、天井にはガラ袋、その他様々な材料を無造作に積んでいる。






僕は直感的に思った。このお方は「多能工」だ!!






すかさず軽のうしろに周り尾行を敢行。






次の信号待ちの際に声をかけようと思ったが、こういうときに限って信号が青続き。






2~3キロ走ったところでやっと信号につかまる。






すかさず飛び降りダッシュで駆け寄る。













「急にこんなところですみません、なんでもできる職人さんですか?」






ときくと






「・・・まあそうだけど」






信号が青になりそうだったので、






「とりあえず左に寄せて停めてもらえますか?少しだけお時間下さい」






というとすんなり寄せてくれた。






路肩で自己紹介をし、何をされているかを聞く。






スナフキンをお年寄りにしたような風貌のその人物は、まぎれも無く「多能工」だった。






大規模な内装以外は大体なんでもやってしまうという。






車内はこれまでみたこともないくらい物が散乱している。僕と一緒で整理整頓が苦手の模様。動きもスロー気味だ。






工事にやや不安あり。ただ、もしかしたらとんでもなく良い職人さんかもしれない。






最初は前金で小さい工事をお願いしてみようと思う。






人気ブログランキングへ