20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったワイルドな不動産投資家OGAのブログ 『年収300万円台からの逆襲』

始まりは老人介護の現場にいたときのお年寄りの言葉 『あっという間の人生だったな~』
26歳から不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年でセミリタイア達成!!不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


テーマ:








人気ブログランキングへ






「自分が住みたいと思うような物件を購入しよう」ということを提唱している不動産投資本があるが、僕はそれはもったいない考えだと思っている。






「バストイレ同室、駅10分以上、築20年以上は勝負ができない」というのも同様。






それは主観的な考え方であり、もっと冷静に考えていただきたい。
本当はバストイレ別、駅近、築浅に住みたくても逆の選択をしている方もいらっしゃることを。






絶対数はバストイレ別、駅近、築浅を探されている方の方が多いのかもしれないが、その逆を探されている人もいる。






であればそこにスポットライトを当てれば良いのではないだろうか。ここは客観的な考え方がベストだと思う。






僕は買う物件は「バストイレ同室、駅10分以上、築20年以上」がスタンダードだとおもっていて、その内なにか外れていたらラッキー程度に考える。






但し、エリア収益だけは「超主観的」にガチガチに凝り固まった考えがある。






昨日ある方に「シェアハウス好きだね」と言われたのでとっさに「いや、好きではなく都心で僕の求める数字がだせるのがそれしかない」という会話の中でそんなことを思った日だった。







人気ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:







人気ブログランキングへ






キングの所有する会社の管理部門の方に、物件撮影の特訓を現場にて行ってきた。






今までは各自所有の「iPhone」のカメラで撮影されていたらしく、その写真はある意味門外不出物だった。






カメラは僕と全く同じ機器を購入。






僕がいつも行っていることをそのまま実行していただいたら素敵な写真が撮れた。






撮影してみての感想は、






「撮影はスーツは不向きですね」






とのこと。






確かにしゃがんだり丸くなったり這いつくばったりするので、撮影時には柔軟でゆとりのある服が向いていると思う。






皆様の管理会社の写真はいかがだろうか?






今の時代ネットからの問い合わせが中心なので、写真はとても重要だ。






普通のデジカメでの撮影は本当にもったいないことをしている。






とにかく入り口を増やす為に全力で写真に力を投入することをオススメしたい。(特に築古高利回り系)

















人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:






人気ブログランキングへ






介護福祉士として働いていた時、お年寄りが口を揃えて言う「あっという間の人生だった」という言葉で自分の人生について考えるようになった。






僕はその言葉を聞くたびに「そんなの嫌だ」「あっという間の人生をもっとエンジョイしたい」といつも思っていた。






その欲望を叶えてくれる為に僕に必要だと思ったもの。それは時間とお金だった。






年収370万円の安月給からどのようにしてその欲望を叶えられるのかを探している中、図書館で手に取ったロバートキヨサキの本にその答えがあった。






「不動産投資」






僕は知識も経験も無い中で、翌月に不動産を購入した。






その時は「キャッシュフロー」という言葉しか知らなかった。






物件を2棟購入した段階でキャッシュフローベースで月収を超えたとき「不動産を買わないと損だ」と確信したのを今でもハッキリおぼえている。






それからキャッシュフローのことだけを考え不動産を買い増していった。






月収の3倍のキャッシュフローを得られるようになった時、会社員を辞め不動産事業に専念することにした。






が、その先には時間の有り余るつまらない毎日が待っていた。






このままでは人生を楽しめないと思い、これまで自分のやってこなかったことに挑戦してみようという気持ちになり大学に入学し、今は充実した毎日を送っている。






僕は不動産に出会って人生が変わった。自分の打ち込めるものを見つけることができて本当に嬉しく思う。






これからもこの人生を変えてくれた不動産事業に真剣にそして楽しみながら取り組んでいきたいと思う。







人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:





人気ブログランキングへ






OGAの所有する利回り30%以上の物件視察ツアーを計画しました。






このツアーではただ単に利回り自慢をしたり高利回りを推奨したりするものではなく、一般的な不動産投資と高利回りの不動産投資を比べてみて初期段階の手間や収益のバランスなどを感じ取ってもらいたいということが目的です。






また、高利回り系の不動産投資の必然的リスクを現場にてお知らせすることにより、高利回り系不動産投資をしていきたい方や実際に所有されている方の判断材料にしていただきたいということが狙いです。






見学する物件は、






松戸市アパート 利回り35%
横浜市南区シェアハウス 利回り34%
横浜市保土ヶ谷区シェアハウス 利回り47%
※全て再建築OKの物件です






また、おまけとして友人の所有する

横浜南区の38% 6世帯アパート

なども途中組み込みたいと思ってます。そして現在リフォーム中である伝説の

「新宿徒歩圏のアパート」

も訪問したいと思いますので、計5件の物件を見学したいと思います。






移動の車中や現場にて購入経緯から購入価格、リフォーム代からその他経費まで全てお伝えします。また質問があればその都度お答えしますので、どんどんご質問ください。






日程:10月26日(日)
定員:8名
時間:10:00~18:00(予定)
集合は横浜で解散は新宿です。






その他詳細に関してはこちらからお問い合わせください。





※定員に達しましたので受付を終了とさせていただきます。






人気ブログランキングへ







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:







人気ブログランキングへ






突然キングから着信が入る。






キングからの電話は賃借人からの着信よりもドキッとする。






「OGAちゃん、二郎いこう」






キングは調子のいい時は1日に2杯の二郎を食らう洗練されたジロリアンだ。






僕が二郎の記事を書くと決まって数日後に着信が入る。






いつもの場所で待ち合わせ。






いつもの公用車で現れる。座席はいつも後部左シートだ。






キングはいつもに増してテンションが高い。やはり二郎の前は体調がすこぶる快調の模様。






この日は開店15分前から並び、一発目に着席できる洗練されたファーストジロリアントップ10に加わることができた。






▼今日の呪文▼

キング「ヤサイマシマシニンニクマシマシアブラ」
OGA 「ヤサイマシマシニンニク」








その日の夜はキングの側近の方々と合流し朝まで飲み。






刺激の多すぎる一日であった。







人気ブログランキングへ







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:








人気ブログランキングへ






僕の先輩に新築ワンルームでのし上がった新築ワンルームキング(以下キングという)がいる。
キングとは地元が一緒で、歳はひとつ上の先輩だ。






10年以上前、同じタイミングで上京しちょくちょく遊んでいただいていた。






その後、自然と会わなくなったが、少し前(7~8年ぶり)にお会いする機会があった。






待ち合わせの場所に現行のSクラスの運転手付きベンツで現れる。






「おっ、OGAちゃん、元気してた?」













キングは会わなくなった以降、アンダーグラウンド系の仕事のキングとなるも、法の制裁を受け冷めた飯を食すことに。






○億のマネーをもっていたが、制裁にてすっからかんになったそう。






温かい飯をたべれるようになってからすぐに不動産業界に乗っ込み1年も経たないうちに運転手付きの現行ベンツだ。






そのキングは現在都心部で家賃70万円の家に住んでいる。複数の会社を所有。






もうおわかりだろうか。キングは新築ワンルームを所有するほうではなく売っている方だ。






平均して月に10戸~20戸を売っているようで、一発の利益が●百万円。一発で会社員を一人余裕で雇えるくらいの金額だ。






会社にお邪魔させていただいたがキングの席の後ろのホワイトボードに、






「攻めて攻めて攻め倒せ」





と力強く書かれている。






キングの生き様を垣間みることができた。






そのキングに先日呼び出され、食事をお供させていただいた。






「OGAちゃん、客付け教えてよ」






売ったワンルームのサブリースを受けているようで、何室かあいており損失垂れ流しになっている模様。






高級寿司をごちそうになった直後にお願いされお断りできない。






さすがキングだ。






募集用の写真を見させていただいたがCランクだ。まずはカメラに投資するように管理部門の方にアドバイスをする。






来週、そのカメラをどのように扱いどのように撮影すれば良いのかの現場実習だ。






「キングも一緒にどうですか?」






というと、






「なんで俺が行かなきゃいけないの?」






と言われたのでちょっと悲しかった。







人気ブログランキングへ









いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:







人気ブログランキングへ













昨日の記事にも書いたように、僕はよく路上で職人に声をかける。
その目的は人工で仕事をお願い出来るフットワークの軽い職人さんと知り合いたいからだ。






先日、洗練された投資家Iさんがタイル職人を路上でナンパし驚きの価格で物件の土間にタイルを施行していた。






京都の廃墟不動産投資家さんは路上でキャッシュフローの根源を見つけている。また、学生時代に無一文で上京する遊びを楽しんでいたそうだ。それは単純に東京の路上で「お金がないのでお金を下さい」といっていたそうだ。






また、僕は過去に何度も路上で状態の良い家具や家電を拾ったことがある。






そして最近は優良物件を見つけた。町を歩いていたら売り出しのノボリがたっていたので確認するととんでもなく優良な物件で伝説員が速攻でかっさらった。






ネット上もいいけど路上も捨てたもんじゃない。







人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:






人気ブログランキングへ






昨日、伝説員と朝一の闇取り引きを終え帰宅途中の信号待ちをしてるとき、隣に職人らしき車(軽)が止まった。






助手席から後部座席にかけ塩ビパイプが見え、フレキ管も見える。






軽でよく水道屋さんを頑張っているな~と思いながら見ていると、塗料、ローラー、ケルヒャー、Fケーブル、UHFアンテナ、天井にはガラ袋、その他様々な材料を無造作に積んでいる。






僕は直感的に思った。このお方は「多能工」だ!!






すかさず軽のうしろに周り尾行を敢行。






次の信号待ちの際に声をかけようと思ったが、こういうときに限って信号が青続き。






2~3キロ走ったところでやっと信号につかまる。






すかさず飛び降りダッシュで駆け寄る。













「急にこんなところですみません、なんでもできる職人さんですか?」






ときくと






「・・・まあそうだけど」






信号が青になりそうだったので、






「とりあえず左に寄せて停めてもらえますか?少しだけお時間下さい」






というとすんなり寄せてくれた。






路肩で自己紹介をし、何をされているかを聞く。






スナフキンをお年寄りにしたような風貌のその人物は、まぎれも無く「多能工」だった。






大規模な内装以外は大体なんでもやってしまうという。






車内はこれまでみたこともないくらい物が散乱している。僕と一緒で整理整頓が苦手の模様。動きもスロー気味だ。






工事にやや不安あり。ただ、もしかしたらとんでもなく良い職人さんかもしれない。






最初は前金で小さい工事をお願いしてみようと思う。






人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:







人気ブログランキングへ






中学生まで育った山口県に帰省している。






普段はごちゃごちゃしている環境にいるので、地元に帰るととても落ち着く。






一昨日、同じ地元の若者から「不動産投資をしたい」というメッセージをいただき、お会いした。






26才のH君はネットビジネスで稼いだ原資をを元に不動産を買っていきたいとのことだった。






実際に検討している物件を見せてもらってびっくり。8世帯の新耐震の軽鉄が700万円台。机上では3割はまわるのではないかと思う優良物件だ。現状は4/8稼働。






まずは一歩目を踏み出すことが重要。すぐに中を確認し購入を検討したほうがいいとお伝えさせていただいた。






地方でも利回りが下がっているといわれているが、あるとこにはある。






都心部でも絶対にどこかにある。諦めないで探し続けていこうと思う。






人気ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:







人気ブログランキングへ






夏の(禁欲)宅建合宿が終了。






4日間新潟の山に籠り朝から深夜までひたすら問題を解いた。






変化球をたくさん投げられ不正解を連発し「ハートフルボッコ」になりながらもなんとか耐えた。この「ハートフルボッコ」から這い上がろうとする気持ちが合否を分けるのだと先生に教えてもらった。
(ちなみにこの「ハートフルボッコ」という言葉は同級生から教わった)






頭を使いすぎて合宿最後のほう経験したことのない頭痛に見舞われるも、帰宅後、欲望を解禁したら治った。






深夜までおつきあいいただいた講師の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。先生のおかげで合格出来たと言えるように頑張りたいと思う。







人気ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード