20代で高利回り不動産投資に出会い→会社員脱却→大学生になったワイルドな不動産投資家OGAのブログ 『年収300万円台からの逆襲』

始まりは老人介護の現場にいたときのお年寄りの言葉 『あっという間の人生だったな~』
26歳から不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年でセミリタイア達成!!不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^


テーマ:








人気ブログランキングへ






僕は今びっくりしている。
新宿徒歩圏の賃貸需要の大きさに。






地主は言った。「古い物件だけど入居者さん付くの?」と。






僕は「頑張ります」と言いつつも心の中では僕の持っている物件で一番客付が楽だと思っていた。
それが現実のものとなる。






やや問題のある既存入居者さんの転居提案に少々時間がかかってしまったが先週から募集を開始した。






実はまだきちんとリフォームやクリーニングや備品等の設置が済んでいなかったが、試験的にタイランドから案内をいれてみる。






一発目で申込を頂く。その後も問い合わせや内見希望が後を絶たない。正真正銘の「イレグイ」だ。






リビング4畳。特にコンセプトやこだわったリフォームを施していないが近隣シェアハウス相場から1万円以上安い設定をしている。






この物件はシェア部分と1Kも2部屋ついている混在型の共同住宅だが、少し前の1Kの募集時に試験的にちょっと欲張った賃料設定ですぐに決まった。






やはり新宿徒歩圏という立地は凄い。人がうじゃうじゃいるのだろう。






僕はこれまで必然的にドーナツ化現象でいうドーナツの端のほうで経験を積んできたが、今回はドーナツの輪の中での経営。






昼間に人口が増え夜間に減る、この差が激しいところで物件を所有できれば経営に安定感が出る。






当たり前の事だがこの安定感がある=稼げるではない。
積算が出る=稼げるではないにもいえることだ。






僕は配色センスやマーケティング力や交渉力などは人並であり、それらの能力が必要となる地方物件などは経営困難に陥ってしまうことは安易に予測できる。






なのでその人並みの部分がさほど求められない都心物件をこれからも獲得していきたいと思っている。






いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:








人気ブログランキングへ






3日間のパンガン島。






ドラマのワンシーンのようなサンセットタイムをムード音楽と共に楽しみとろけそうになる。






















街は変わっていた。






5年前にもパンガン島にきたが、その頃よりもさらに観光地化が進み、大きいスーパーやガソリンスタンドなどが出来ていた。














5年前に泊まったホテルに泊まったがここでも変化が。






敷地内に何棟かコテージを増築。






月に一度のフルムーンパーティーの時期に合わせた増床とのこと。






あと繁忙期(フルムーンパーティーの時期)以外は朝食以外を提供しなくなったとのこと。






前回はいつでもオーダーすれば食事を提供してくれたが、こういうところにも商売の効率化と強気な姿勢が垣間みれた。






今回の旅は昔の自分の気持ちを考えながら当時の路を辿った。






確実に良い方向へ考え方が変わっていると感じることができた良い旅となった。













いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:







人気ブログランキングへ











旅日記だけでもつまらないので、不動産系の話を挟みたいと思う。






父が購入する物件が先日無事に決済を終えた。






弁護士の絡む案件であったため、決済場所は@都会の高級マンションの一室にある法律事務所。






倶楽部員である「美しすぎる司法書士」の先生同席のもと決済スタート。各専門家が事務的に事を進めていき、小一時間で終了。












帰りは不動産業者と美しすぎる司法書士の先生と電車が一緒で、そこで先生が業者に営業をかけていた。













優良物件への近道としてこのぬかりなさ、厚かましさ、土臭い行動の積み重ねがネット以外の情報網を作るための最良の方法ではないだろうか。






あとはこういうときの会話の内容を考えておく事も重要だ。
会話の内容で僕が意識して伝えていることは、






・私はこういうスタンスで大家業をやっている
・お金を借りれる内諾を得ている
・ファイナンスもある程度自分でできる
・判断のスピードは誰にも負けない
・もし僕が買えなくても周りで買いたい人が大勢いる(善意で紹介できる)
・自己資金投入も問題ない(金額はきかれたらいう)






仲介業者求めていることを真剣に考えればもっと出てくると思う。






いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:








人気ブログランキングへ






チェンマイからタイ南部にあるサムイ島まで一気に飛び、そこからパンガン島に行くの予定だったが、飛行機に乗り遅れてしまった。






飛行機に乗り遅れたのは人生初だ。






旅では一つや二つアクシデントがあるものなのでしょうがないと自分に言い聞かせる。






何とかチェンマイ➡バンコク➡サムイのチケットをとれたのでサムイに一泊して本日パンガン島に行く。






サムイ島、パンガン島は思い出の地だ。






10年前くらい前に有給を使って10日間の初一人旅をした地。






そこでたまたまゲストハウスの隣の部屋にステイしていたのが太麺だった。






今では一緒に大家業をしていることが何とも不思議な感じである。





本日パンガン島に上陸。






























いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:







人気ブログランキングへ






タイ北部の都、チェンマイからさらに北へ車で3時間のところにあるパーイという場所に滞在している。











パーイは山や田んぼがあり日本の田舎のようなところだ。






ここは8年前にあまりの居心地のよさに2ヶ月位居座ってしまった場所。






当時はメインストリートを中心にちらほらレストランなどがあるという感じだったが、今では簡素ではあるがエアポートがありメインストリートも出店が建ち並び観光客で賑わっている。商業が盛んになった模様。













経済がのびている感覚を肌で感じることができた。






今日はホテル内でゆっくりして夜は温泉で疲れを癒そうと思う。












いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:







人気ブログランキングへ













現在タイ北部の都、チェンマイにいる。






チェンマイに来るのは約8年ぶりだ。






当時、会社員を辞めタイに長居していた。






属性判定不能、ノープランがプランの毎日を送っていた。






今回は当時時間をかけて回ったポイントを数日間かけて巡る。






かっこうをつけて言えば回想の旅だ。






本日3日目。街の風景などの記憶は曖昧だが、当時の気持ちは思いだせる。






気持ちの変化を楽しもうと思う。













いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:








人気ブログランキングへ






色々あって工事がストップしていた「新宿徒歩圏の物件」佳境にさしかかっている。






所々心が折れそうな箇所があるが、いかに手を抜きつつ見栄えをよくするか、ということを考えながら進めていく。






もともと古い物件なのでそのようないい加減な感覚が有りとなる。






例えばこのサッシ。















通常は魔法の液体+スコッチブライトで1時間以上かけて磨き上げるところだが、最近思いついた裏技を使った。






サッシにつや消しブラックで吹き付け塗装を施すという方法だ。








簡単にマスキングを施し、




水性つや消しブラックと何か固くて薄くてまっすぐな物を用意する。
僕はたまたまあった地ベラを使用。





これを10センチ位放したとことからスプレーしてムラムラのないように仕上げていく。





もし吹きすぎたらタオルで拭いてまた吹こう。













これだと作業時間は10分程度。魔法の液体で指紋が溶けるリスクもない。






おそらく5年くらいしたらパリパリになり剥がれてくるだろうが、またそのときは吹こうと思う。






築古のリフォームはその時々で柔軟に手抜きをし見た目を良くする方が効率がいいと思う。どのみち先は短い。






ただ、「できるだけ高く貸す」というスタイルの方はこういう方法はお勧めしない。






「安く買って安く仕上げて安く貸す」というスタンスにはマッチする。















いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ





いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:









人気ブログランキングへ






サポート録①
サポート録②
サポート録③
サポート録④
サポート録⑤
サポート録⑥
サポート録⑦






太麺(ためん)30代






埼玉県某市
所有権
借入 オーバーローン
表面利回り15%






1F部分が堅固なRC造のどでかい車庫になっている。そこをバイカーの喜ぶ仕様に変更し見事なバイカーズハウスを作り上げた。






屋根付きで大型バイクがゆったり停められる。普通はお金を取るところだが、このハウスは無料だ。






じゃあ家賃が高いのか?いや、6畳で29000円だ。






それでいてしっかりとキャッシュフローを残しているこの「伸び代感」がたまらない。そして「殿堂入り」






彼との出会いは外国の南の島。ホテルが隣の部屋ということで意気投合した。






その後、30才から看護学校に通い3年間の禁欲プレイに耐え無事に看護師になった。













出会ってから10年。当時僕たちは属性判定不能だったが、こうして今一緒に不動産の事業に携わっていることに喜びを感じる。





























人気ブログランキングへ








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:







人気ブログランキングへ













~OGAと行く首都圏利回り30%以上の物件見学の旅~を開催した。






このツアーではただ単に利回り自慢をしたり高利回りを推奨したりするものではなく、一般的な不動産投資を比べてみて手間と収益のバランスを感じ取ってもらうことが目的だった。






また、高利回り系の不動産投資の必然的リスクを現場にてお知らせすることにより、高利回り系不動産投資をしていきたい方や実際に所有されている方のこれからの判断材料にしていただきたいということが狙いだった。






9:30@横浜集合






この横浜の地で伝説の物件を3つ回った。






その内一つはここ数年で500M圏内に3つの高利回りが出現した秘密の高利回り密集エリア。






みなとみらいチャリ圏内だ。






友人の所有する1DK6世帯の36%のアパートもこのエリアで発生。ちょうど空き部屋があったので無理を言って内部を見させていただいた。






まず入って思ったのは、やっぱ25平米超えは広いということ。
古くても広さが完全にカバーできている。






そして「古いがゆえ」のバストイレ別。単身物件において古いということがメリットになる部分だ。






賃料は家電がついて39000円。入居者が来ない訳ないと思った。






その後、きたなシュランに出たことのある磯村屋にて焼きそば&おでんランチ。






皆さんに満足頂けてよかった。






その後横浜から松戸まで一気に北上。






利回り35%のアパートを視察。






その物件は地下帝国が存在するのだが、そこに皆で潜入し購入経緯、価格を暴露した。






スケジュール的には松戸の次は「新宿徒歩圏のアパート」だったが、道中に父が購入予定の物件があったので寄ることに。













基礎以外新築となっているその邸宅は形も良く土地に余力も有り余裕を感じられる物件だ。






そしてさらに数日前に情報をキャッチした都心部の駅徒歩1分、これから売りに出る予定の物件を外観から視察。






立地、価格は魅力的だったが、ボロと廃墟の狭間の物件に一同言葉が出ない状況だった。






最後は新宿徒歩圏の物件へ。リフォームが終わった直後だったので内部を見学することができた。






新宿高層ビル群をすぐ側に感じる築古木造アパートの内部で、購入経緯をお話しながらどのようなリフォームをしているのかなどをお話しした。






最後はやりたいと思っていたじゃんけん大会。






カッティングシート15M巻き(時価6000円)を獲得すべく洗練された(現場系)不動産投資家が@山手通りで白熱の戦い。













兵庫からご参加のNさんが勝者。これでキッチンを蘇らせるとのこと。













皆さんと楽しい時間が共有できたこと、嬉しく思います。ありがとうございました!







いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






人気ブログランキングへ













一昨日、父親が購入する重要事項説明に立ち会う。






事前にデータをいただいていたので形式的な読み合わせ。






不動産投資に否定的だった父が重説を受けている姿を見て、父から認められたような気分になり勝手に嬉しくなった。






重説が終わり別れ際にお決まりの「何か物件ないですか?」の問いにこれから媒介契約する物件があるとのこと。






住所と地積と権利内容を聞くと興奮する内容であり、是非現地にいってみたいと思う内容だった。






最近見に行ってみたいと思う物件が結構でてくる






いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード